そろそろ♪

2017/04/02 10:13

あっという間に四月ですね
梅もまだですが、先月末から桜の着物を着始めました
17504940_931864173623036_7417277728825669324_o.jpg
グレー地に桜や牡丹など、黒字に桜の地模様入り小紋!!
17523292_939471339528986_7472716421930623783_n.jpg17799188_939471326195654_5715053222707635612_n.jpg
振袖で着ていた、藤色地の桜
17800468_939471329528987_7100107327426110900_n.jpg
お座敷では余り着ない着物ですが、先日お祝いのお座敷で着せてもらいました!濃紫時に雲、桜、松に流水の訪問着とても、品がよく豪華な着物です!この他に、今お直し中の黒地の桜の着物があります!

桜は日本の花なので、年中着てもいいという方もいらっしゃいますが、やはり桜もほかの花などと一緒に少し先取りして、散るまでで着たいです
17796269_939471342862319_7822156026617437006_n.jpg
もちろん、簪も会津塗りの春秋柄の櫛に、まず蝶の前カンを出しました


会津の四季  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

丸11年♪

2017/03/31 23:42

今日でお披露目から丸11年目になりました(#^^#)

11年前は、私も母も周りの方もどうなることか…と、心配でしたが
お陰様でなんとか
ありがとうございます
これからも、頑張ります!!!
今年30歳にもなりますが、下手に大人になろうとは思わずに、真っ直ぐ生きようと思います
12年目もどうぞ宜しくお願いいたします

今夜は、母のからのお客様にお祝いしていただきました
17637110_936004299875690_5261967688147862510_o.jpg

苦手なカラオケもたくさん歌ってきましたそうそう!カラオケも頑張ります(笑)

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

癒しのはずが

2017/03/20 02:30

寝る前に、電気を消してアロマキャンドルを付けるのが、最近のお気に入りの癒され方なんですが…

17309732_928952390580881_4952398253892383484_n.jpg

そして、録画を見る…
目がさえて、元々寝つきが悪いのに、余計寝れない
アホだ

でも、いい香り

#ニトリで購入#バニラ臭#癒しのはずが#逆効果(笑)#いい香り

インスタ風に

いろいろ★  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

バスソルト

2017/03/17 23:17

三月も終わろうとしているのに、まだまだ寒い

飲みすぎも続いているので、デトックスもかねてホワイトデーに頂いたバスソルトを入れて、お風呂を楽しんでます芯から温まるし、汗もすごく出て、気持ちいい
17358747_927438140732306_7514104234430833621_o.jpg

またまた頂き物のハンドソープと一緒に棚に並べたら、洗面所の一部分がオシャレな感じになって、嬉しい(笑)
17353523_928952387247548_7308385455403701035_n.jpg
その小さな桜は、お座敷で寄せてもらった田季野さんから頂いたお土産に入っていた桜を母が

早く春にならないかなぁ梅の着物は洗濯に出して、そろそろ桜の着物を着ようと思います

プライベート  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

アップルパイ第二弾

2017/03/13 01:55

前回のを紅茶と一緒に食べてみた
17192531_924052604404193_856511585413022233_o.jpg
さっぱり味だったので、コーヒーだと負けてたかも( ゚Д゚)

そして、改良版を作ってみました!!
母と弟にもっと甘くしろ!!!と言われたので(笑)

今回は、砂糖は今までと同じくらいにして、はちみつとシナモンの量を増やしてみましたしっかりした煮リンゴになりました
そして、今回はミニサイズ
17361740_928952470580873_5261416951107521413_n.jpg
17308714_928952490580871_4027024740043035611_n.jpg
焼く直前に、山塩を少し降って
いいアクセントになりましたこのレシピ、最高かも!!
17361979_928952410580879_8690109124255770908_n.jpg
たまの、お菓子作り楽しすぎる

プライベート  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |