スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

ご無沙汰しておりました

2012/04/28 23:35

更新がなく、申し訳ありません!パソコンの調子が悪かったのと、忙しさが重なりました…すみません。

15日の花柳さんの会の前後は踊り、鳴物、長唄とお稽古が続き、その合間にツボ合わせ、下ざらい、本番、お座敷、お稽古完璧に余裕がなくなっている自分がいました

17日からは数日、東京に行っておりました目的は、9月の会の撒き物の打ち合わせと、またまた素敵なご夫婦とご一緒させて頂くお食事桜の季節は終わっていましたが、プランタンの限定セールで買い物したり、できたてのスカイツリーを間近で見ることができたり、いい気分転換になりました
CAPSCMMO.jpg
撒き物(引物)も素敵な物ができそうです

また、月末はお陰さまでお座敷も忙しく、25日には恒例の萬花楼さんの花見の席があり、私も踊りと太鼓で出させて頂きました
普段のお座敷とは違う、緊張感を感じる事ができ、いつもお勉強させて頂いております
そんなこんなで、充実した4月だったのですが…更新ができず申し訳ありませんでした

昨日は、日にちが違っていたため、お座敷が急にキャンセルになりOFF昼間、お母さんがお披露目した頃から、家族ぐるみでお付き合いのある、貸衣装・呉服屋さんの大町にある白木屋さんの社長さん(白木屋のおじちゃん)が昼間見えていて、親子会をしようということに、急きょ飲み会を計画
私が美和お姉ちゃんと呼ばせて頂いている、おじちゃんの娘さんとも久しぶりに会えました飲みました、食べました
スタートは、新ちゃん寿司新ちゃん(大将)がとっても、楽しくっていい感じです
目に青葉、山ホトトギス、初カツオ
CAZ2DOS4.jpgCAJIYGBN.jpg
ナマコ酢に赤貝・青柳の刺身、バイ貝のバター炒め、コハダうまぁ

大好物のふぐの白子焼
CAS1JJFH.jpg
で、最近のお気に入りすじこサンド
2012-04-24_20_50_15_SP0000.jpg
こんなに食べちゃ、痩せない訳だ(笑)
その後、おじちゃんのボトルの入ってるお店に行ってカラオケ
2012-04-28_21_48_43_SP0000.jpg
香おるさんというお店なんですが、カラオケで『ぞろ目』OR『95点以上』で焼酎プレゼントなんですってお母さんとおじちゃんのデュエットで出しました
CA4W8XJR.jpg
私も何を思ったか、T.M.RのHOT LIMIT歌って、カラオケで初91点超いい気分

15日、17日、27日とまとめてUPいたしましたので、どうぞご覧になってください

スポンサーサイト

プライベート  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

藤の皐月!

「若紫に十返りの 花を顕す松の藤浪」(長唄・可へす、可へす、名残の大津絵・藤娘)前半は塗笠、藤の花を持って出てきて、後半は片脱ぎをして踊ります。家元継承5周年公演の時に、ぴん助家元が舞台衣装を着けて踊られました!
 桜の次は藤の花が咲き出しました、先月は2週続けて京都の桜を堪能し、21日(土)靖国神社春季例大祭(ぴん助家元の誕生日)も八重桜が舞う中、総勢55名で奉納しました。
今月は浅草・奥山風景、平成中村座も大詰めで、スカイツリーもいよいよオープンします。
今年は春の行事が復活して、ゴールデンウィークも毎週東京でかっぽれ公演です!

| 2012/05/04 |  22:13 | 梅清士 #- |  URL | 編集 |

Re: 藤の皐月!

梅清士さん

藤娘もいいですよね(*^_^*)小走りで、上下に行きお辞儀するところが好きですね!!
こちらは、山の方で八重桜がまだ咲いています!!藤はまだかな★

大忙しですね(^-^)私たちはGWはお暇でレンタルDVDを見腐ってました(笑)

| 2012/05/06 |  20:31 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

