2012/04/17 13:10

無地の裏に、私好みの蒔絵をお願いしていた、櫛ができてきました

表は「紅葉」と「桜」
CA5LWSH1.jpg
この美しさに惚れて、GETしましたこの月は、厳しかったなぁなんっつって

そして裏には、9月名披露目もあるので、記念に「菊」と好きな文様の「流水」に、表からの流れで「紅葉」と「桜」を描いていただきました
CAJ0Y2ZO.jpg

すっきりとしていて、いいでしょう

会津塗の櫛を付けて、他所の方には宣伝??できたらいいなぁと

お母さんが作った、西川流の紋が描かれた櫛と平打のセットや、無地の櫛と平打に蒔絵を描いて頂いたものが何個か家にもありますコレクションに、仲間が増えました

酔っ払って撮ったので、写りがあまり良くないのですが、実物とってもきれいなんです
ぬり一さん、ありがとうございました

スポンサーサイト

着物や小物など  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2012/05/02 |  00:15 |  # |   | 編集 |

Re: 櫛 粋だね

タッチャマンさん

春秋の柄って、いいですよねぇ(*^_^*)

私も尾崎、結構好きです!特に『勿忘草』って歌うやつ!!
和洋のコラボって、結構やってますよね!テレビでみたのですが、常磐津とオーケストラのコラボとか!!ユーチューブにもありますから、見てみてください。

こだわり強くって、周りから浮くこともありますよ(笑)

| 2012/05/06 |  20:24 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する