スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

東山からり妓餃子??

2012/03/29 23:57

何年か前に、「東山芸妓をもっと親しみやすく」なんて事で新たに名称を募集して、決まったのが『からり妓さん』
私たちは、やっぱり自分たちの事は『芸妓』や『芸妓衆』なんて呼んでしまいますが

まだ裏メニュー的な感じですが、勝手にネーミングしてみました
『東山からり妓餃子』をご紹介いたします

写真は先日、親友Mちゃんと寄せて頂いた時のものです
まずはレバ刺しと生ホタルイカ刺し
CA1XZG8N.jpgCAETN5XI.jpg
で、今日一番ご紹介したいのがこちら
IMG_0798_SP0000.jpg
こちらの餃子のもち味は、大きく薄めの皮に翌朝蒲団が臭うほどのニンニク
でも、私たち商売柄、次の日オフじゃないと思いっきり食べれない…でも、こちらの餃子って無性に食べたくなることがあるんですよね
だから、にんにく抜きをマスターにお願いして試作品を作って頂きました
ニラと今流行りの生姜がたっぷりだから、あっさりしすぎずGOODでうまぁそして、もう一つのポイントが大きさ京都の花街には芸舞妓さんたちが、食べやすいようにと大きさにこだわったものが多いそうで!小さなサンドイッチとか
大きな口をあけて頬張ると、紅が下あごについたり、よれたりして結構気になるんですよね
このサイズだと、気にせず食べれちゃいますねそして、パクパクいけちゃって二皿もお腹に収めてきました二人でですよ!!!

マスター、私の思いつきを快く引き受けてくださってありがとうございました

この他に、油揚げ納豆、かしら焼、ワンタンもたんと食べて帰宅
食った食ったぁ
IMG_0797_SP0000.jpg
ごちそうさまでした

大統領
営業時間・18時~2時(1時ラストオーダー)
TEL/0242-26-1135

スポンサーサイト

オススメ☆  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

