証明写真

2012/03/21 22:21

今日、ゆき乃姐さんと9月の踊りの会のパンフレット用の写真を撮りに、市役所前にあります
『写真とカメラ サイトウ』さんに証明写真を撮りに行ってきました

この度、お名前を頂き、黒紋付きの写真と先生に言われていましたので正装で
CAQTC9DD.jpg
帯は西川流のそろい帯の一つです
この写メを撮っている時、撮影中のゆき乃姐さんの大爆笑が
私は必死でこらえたけど、カメラマンさんの『こうしてください、いいですねぇ』の声に照れてしまったのでしょう

もう一、二か月の間に会のパンフレットやチケットが出来てくると思いますそうすると、また新たに気持ちが引き締まりますね

そして、お客様や友人たちへの御案内状を書く便せんでも見に行きたくなりますね


お稽古  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

返信遅れました(>_<)
当日券もあるよー!!
後ノリで俺もダンスバトル出るけどそこは大したことないので流して下さい(笑)

| 2012/03/26 |  00:15 | MATSU #- |  URL | 編集 |

大人っぽい

真衣ちゃん。お元気様です。
大人っぽいですね是非今度見に行きたいです。

| 2012/03/31 |  11:07 | 小宮勝己 #6nHvXW6U |  URL | 編集 |

桜の卯月!

「こうもりが 出て来た 浜の夕涼み 川風 さっと吹く牡丹」(小唄 こうもり・助六)
歌舞伎の「歌舞伎十八番 助六縁江戸桜」、ご存知花川戸の助六の美しいポーズを小唄の曲の中で、まとめたもの。
家元継承25周年記念公演で、新準師範襲名披露で踊らせて頂いた私の十八番です。
ドウランメイクと自前衣装で、黒紋付・紫鉢巻・黄色足袋・蛇目傘・尺八をさして踊りましたが、最後のポーズで傘がおちょこになってしまいました。
 静岡は桜が開花して1週間たち、場所によっては半分ぐらい咲いてました。
今週末には京都へお花見に行く予定ですが、そちらの桜はどうですか?
一昨日3月30日(金)28歳の誕生日でしたが、またアラサーを実感しました。
学生時代は何時も離任式の日で、あまり祝って貰った思い出がありませんでした。
今年はかっぽれ教室生徒さんから何と、花束を送って頂き感激しました。
先月の「おもてなし」映像を見させて頂きました、バックは深川、踊りはせつほんと1度見てみたいと思いました。
東京では3~8月迄、ぽけかる倶楽部(ポケットカルチャー)の企画で、平日の昼間に神楽坂のお料理屋で、昼食とぴん助家元のお座敷芸を鑑賞する公演をやっているそうで、他にも色々な企画があるそうです。
今月は21日(土)九段・靖国神社春季例大祭奉納(家元の誕生日)、29日(日)両国・にぎわい祭りに泊まりで参加予定です。
今度は会津の桜も見に行ってみたいです!!

 

| 2012/04/01 |  20:23 | 梅清士 #- |  URL | 編集 |

Re: No title

MATSUさん

お返事おそくなりました<m(__)m>
先日は、ブレイクダンス!!凄いなと興味津々で拝見させて頂きました(*^_^*)
ありがとうございました!!

| 2012/04/22 |  14:34 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

Re: 大人っぽい

小宮さま
お返事遅くなってすいません!!!

いつもありがとうございます<m(__)m>大人っぽくなってきましたか!?よかった♪
今年で25です(笑)

| 2012/04/22 |  14:36 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

Re: 桜の卯月!

梅清士さん

お返事が遅くなり申し訳ありません<m(__)m>
会津はまだ、桜も咲きだしたばかりで春爛漫にはもう少しという所です!!

そしてそして、お誕生日おめでとうございました★
ますますのご活躍を(^-^)これからも、楽しく素敵に充実した日々をお過ごしください!

| 2012/04/22 |  14:43 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する