
--/--/-- --:--


スポンサー広告

初・名古屋!!

2012/02/16 18:07

先日、名古屋に芝居を拝見しに行ってきました
何を隠そう、初・名古屋

一人やまびこはもう慣れっこですが、、、一人のぞみは、降りるまでドキドキでしたでも、無事に名古屋駅につき、タクシーで御園座
2012-02-13_13_07_48_SP0000.jpg2012-02-13_13_21_07_SP0000.jpg
名古屋には、高校時代、歌舞伎に興味を持ち始めたころからのお友達がいます彼女は、御園座に勤めていますあかりちゃんのお仕事姿もチェックさせてもらいましたやりづらかっただろうな

御園座も建て替えられるそうで、その前にこの劇場で芝居を見ることができ、よかったと思います
私が見せて頂いた、時蔵さんの長唄舞踊『女伊達』と、菊之助さん演じる直次郎が主役の芝居『雪暮夜入谷畦道』
先日、染五郎さんの芝居の本を買ったのですが、そこに『雪暮夜入谷畦道』が出ていて、「本物のお蕎麦を食べる」「客席の前の方では、だしのいい香りがする」なんてことが書いてあり、興味を持っていたところでしたので、興味津々で拝見させて頂きましたいい機会を頂き、素敵な舞台を拝見でき、幸せです

夜は、あかりちゃんのお仕事終わりに待ち合わせして名古屋名物を食べに、飲みに

どて煮味噌かつ手羽きしめん名古屋コーチンの親子丼etc.
2012-02-13_22_53_10_SP0000.jpg2012-02-13_21_13_57_SP0000.jpg
手羽は大きな方が名古屋コーチン

いやぁ~美味かった

出来あがってる二人
2012-02-13_22_38_26_SP0000.jpg

あかりちゃんは次の日、博多に芝居を見に行くそうです彼女の行動力、素晴らしい

また、名古屋に行こう


プライベート  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

