
--/--/-- --:--


スポンサー広告

講演を頼まれて♪

2012/02/09 23:06

本日は、会津若松西ロータリークラブさんの例会
CAUP19BF.jpg
美紀子姐さんにお声をかけて頂き、ご一緒にお話をさせて頂きました

美紀子姐さんと二人で30分…簡単に考えて、一人15分

私は、この仕事をしていて大切にしている事、6年間で一番が腹が立って許せなかった事、私が取り入れた事などをお話させて頂きました

『もうそろそろ、時間かな??』と思って時計見たら…まだ5分ある
この5分が長かったですね…結局、2分位残して終了

一通り、メモに書き、話をまとめてきたのですが…実際話し出すと、上手く話せないものですね
講演をされてる方を尊敬します

人前で話をするって、こんなに難しいんだなぁと感じました

最後に、本日の装い
IMG_0786_SP0000.jpg
髪は、お座敷で日本髪を付けるので、軽く逆毛をたててもらい、後ろでまとめて頂きました
扇三郎おしょさんのお稽古場で豊治おしょさんに、『何気なく結った感じが素敵ね』と褒めて頂きました


いろいろ★  | コメント : 12  | トラックバック : 0 |

コメント

講演

真衣さん。お元気様です。
ご無沙汰しております。
講演は凄いですね頑張って下さい。

| 2012/02/11 |  10:18 | 小宮勝己 #- |  URL | 編集 |

No title

こんばんは^^
人前でのプレゼンは…ほんとうに難しいですよね^^;私も得意ではありません。。人数次第で、ガチガチになります^^;原稿を書いていっても”あがります”
真衣さんは芸奴さんですから、人前であがることは無いでしょうからガチガチになられることはないでしょうから^^

SSのお着物とってもキレイですね^^

| 2012/02/13 |  21:17 | 今日からマ王ヴォルフラム #- |  URL | 編集 |

講演

こんばんは。
講演は慣れたら時計見なくても大体時間通りに終われるようになりますよ(笑)。講演の為に改めて調べたりして新しい発見ができたりもします。
私は一指し必ず舞うんですよ。
明日は神戸ハーバーライオンズさんで講演させて頂きます。楽しみやわ。

| 2012/02/14 |  03:57 | 司 #- |  URL | 編集 |

Re: 講演

小宮勝己さん

ご無沙汰しておりますm(__)m
御蔭さまで、かわらずやっております!お元気でしたか?

講演、緊張しっぱなしでしたが…なんとか(●^o^●)

| 2012/02/19 |  23:26 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

Re: No title

今日からマ王ヴォルフラム さん

最近は、人前でも緊張することは少なくなってきましたが…やはり、慣れない事をするときや、大きな会場での踊りや演奏、習いたての物などを披露する時は、ガッチガチ(笑)

今の時期しか切れないお着物で、お気に入りのひとつです!

| 2012/02/19 |  23:29 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

Re: 講演

司大夫さま

いつもお世話になっておりますm(__)m
お忙しそうで、何よりです!ブログ、拝読させて頂いております☆

人前で話をするという事が、こんなに難しいのかと実感したのと、私の体内時計は狂っているのではと思う程、時間がたたない(笑)
何事も経験と慣れでしょうか(●^o^●)

| 2012/02/19 |  23:31 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

イベント詳細だよー(^q^)

今日ってか日付的には昨日か!笑
お店来てくれてありがとねー(*^^*)
ダンスイベントのホムペだよー♪
http://www5.hp-ez.com/hp/bboy-matsu/page1
あと他に分かんないとか聞きたい事あったら 何でも聞いてね!
rhythmline-bboy-matsu1031@ezweb.ne.jp
本アドとイベント用アドは分けないタチなのでよろしく(;´д`)

| 2012/02/20 |  01:58 | 癒し人 #- |  URL | 編集 |

No title

真衣ちゃん。お元気様です。
僕は元気でした。僕も人前で15分話した事がありますけど、
難しいです。でも真衣ちゃんは偉いです。やり切ったんで褒めてあげます。

| 2012/02/20 |  11:57 | 小宮勝己 #6nHvXW6U |  URL | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2012/02/24 |  11:28 |  # |   | 編集 |

Re: イベント詳細だよー(^q^)

癒し人さま

お返事遅くなってゴメンナサイ。。。
パソコンの調子が悪くって、動きませんでした。

後ほど、ご紹介させて頂きますm(__)m

| 2012/03/04 |  17:48 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

Re: No title

小宮さま

お返事遅くなってゴメンナサイ。

お褒めいただき、有難うございます(●^o^●)
人前でお話するって、すごい難しいし、時間配分も難しい!!

| 2012/03/04 |  17:50 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

Re: ブログ

まさひろさん

この間は有難うございました(●^o^●)
講演、緊張しましたよ…わけがわからなくなりました。。。

ブログ、拝見させて頂きます!!!よろしかったら、リンクさせて下さい!

| 2012/03/04 |  17:53 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

