連絡が取れません

2012/02/02 21:39

スイマセン…

携帯を水没してしまい、壊してしまいました。
只今、代替ケータイを待っているところです

ご迷惑おかけしておりますm(__)m


水没した原因ですが
昨日、久しぶりにお料理なんぞしてみました
初挑戦の二品作っていたところドボン

まずは、ヒルナンデスを見ていて作りたくなったブリ大根
CATA8JBU.jpg
煮しまって、味も色もいい感じになりました
CA1L6TAL.jpg

そして、家族ぐるみで仲良しの花房さんのおばちゃんが、大根・人参・ジャガイモを持ってきてくれたので、ポトフも
CAPKBL7W.jpg
この中にドボンしました…でも、美味しく出来たからいいかと、思う事にしました
CAIS5Y9N.jpg

ブリ、ちゃんと下ごしらえすると臭くないんですね
何事も準備が大事なんですね

スポンサーサイト

☆お知らせ☆  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

お料理好きなんですね^^ 携帯をポトフに・・・ですか?良いダシ出ましたか?^^; 相変わらず愛嬌があって可愛いですね^^

| 2012/02/03 |  17:10 | としの坊 #- |  URL | 編集 |

No title

良く煮て、一緒に食べて下さい。携帯の味が
しますよ。(笑)。ご活躍を~~。

| 2012/02/08 |  10:16 | ルザン #- |  URL | 編集 |

寒い如月!

「梅は咲いたか 桜はまだかいな 柳ゃなよなよ 風次第 山吹きゃ浮気で 色ばっかり ションガイナ」(梅は咲いたか)お馴染みの早春の端唄で、ぴん助家元の春のテーマソングです。
 今月は氷点下の寒い日が続いてます。
3日(金)鎌倉・建長寺(節分会)では櫻川ぴん助社中の寿獅子舞・かっぽれ奉納、京都では司太夫さんやこったいの会のお化け仮装が今年も行われ、厄祓いだったそうです。
5日(日)清水の老人ホームで慰問交流会があり、かっぽれ教室生徒さんも初デビューしました。
先月浅草でぴん助社中の新年会があり、司太夫さんも京舞を舞って頂きましたが、東京も前日の積雪が残ってました。
そちらは連日雪で大変だと思いますが、此方も寒さに負けないように楽しく頑張ります!!

| 2012/02/08 |  19:44 | 梅清士 #- |  URL | 編集 |

Re: No title

としの坊さん

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません!
料理は結構好きですが、本当に気の向いた時にのみです(笑)ちょっと凝った物作って、納得してまた数カ月後みないな(ーー;)

ギャラクシーのお出汁なのか、なかなかの美味でしたよ(●^o^●)

| 2012/02/19 |  23:19 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

Re: No title

ルザンさん

お返事が遅くなり、申し訳ありませんm(__)m

一緒にコトコト煮込んで頂きました(笑)また、体重が増えそうです!!!

| 2012/02/19 |  23:20 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

Re: 寒い如月!

梅清士さん
お返事が遅くなり、申し訳ありませんm(__)m

寒い日が続いていますねぇ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こちらも雪が少ないのはいいのですが…寒すぎます…

『梅は咲いたか』こちらでも、踊り始めました♪賑やかで、いいですよね!!あと、長唄・五郎の二上り部分、『藪の鶯』もこの時期一緒に踊らせて頂きます!

まだまだ、寒いですから風邪などお召しになりませんよう、お気を付けて!!
益々のご活躍を☆

| 2012/02/19 |  23:24 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する