
--/--/-- --:--


スポンサー広告

東京ナイトw

2011/05/10 23:08

横須賀のあと、10日までお座敷の予約もなかったので(笑)東京で二日程遊んできました(●^o^●)
大阪の友人も出てきてくれたりしたので、いつものメンバーで楽しい休日を過ごしました

今回は下町散策という事で浅草あたりを中心にウロチョロ
ホッピー横丁で牛スジ煮込み
とか(笑)
2011-05-08 19.10.54_SP00002011-05-09 16.34.43_SP0000

浅草公会堂前のスターの広場で好きな役者さんと手と手を合わせてみたり(笑)
そしたら、見つけました西川のご宗家!十世宗家・西川扇蔵師
2011-05-08 19.16.27_SP0000
嬉しい

勝どきで江戸前のもんじゃ堪能してみたり
11-05-07_001.jpg11-05-07_002.jpg
もんじゃ「しげ留」
東京都中央区勝どき1-8-1 勝どきビュータワー2F
03-3532-7491

初アメ横でフルーツ串にかぶりついてみたり
11-05-08_001.jpg
これで歩いていたら、すれ違う方々に『スイカ喰ってる(笑)』と指さされ(笑)

そうだ!母の日だと思い、私もそろそろいい年だし、ちょっといい物をと思いまして!
有職組紐司《上野・道明》さん
店内に入って、老舗ならではの高級感にやられました
『お手に取ってどうぞ!』と言われましても…高級過ぎて、怖いわ結局、悩んだ末に選んだのは赤みかかった濃い紫【京紫】の帯締め
実はこの色、私が欲しくて探していたんです(笑)でも、なかなかこの色がなくて…案の定、帰ってきて母に渡したら『この色って、あんたが欲しがってた色じゃない。プレゼントしときながら、使うつもりでしょと…母ってなんでもわかってるぅ(笑)
ちなみに、いろいろな組み方がある中で、今回選んだのはオーソドックスな【冠組(ゆるぎぐみ)】という組紐。平安時代に武官の冠に使われていたものなのだそうです!

あとは下町ではないけど、「東京のへそ」と言われているパワースポット、杉並区の《大宮八幡宮》へ!
2011-05-09 12.43.11_SP0000
都市伝説で有名な小さいおじさんの妖精が付いてきてくれると言われてるのがここらしいのですが…どうなんでしょう私も小さいおじさんに会いたいわぁ

こんな感じで二日間楽しく、ストレス発散してきました(笑)と言う程、ストレスもないんだけどねでも、楽しかった♪気の置けない友人と何でもない話をして、お酒を飲んで騒いで、いいですね

また、月末行ってきます!今度は新橋の姐さん方の東をどりを拝見しに!

また、はっちゃけてきます


お知らせ
このブログができるまでのいきさつはコチラからお読みいただけます。
以前のブログ「真衣のBlog」は、知人の厚意でサーバーをお借りし、下記に一時保存してございます。
そちらもどうぞご覧ください。→http://www.office-you.biz/blog/mai/diary.cgi


プライベート  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

横須賀、紀行

当日(7日)には横須賀市まで出掛ける予定でいたのですが、生憎の雨降りで断念しました。横須賀はサラリーマン時代、仕事で月一回訪れていました。カレーの街の由来は、以前日本海軍が金曜日には必ずカレーライスを振舞ったからだと聞いています。カレーが出たら今日は「金曜日」だと判るようにしたのでしょう。
 軍人は「月月火水木金金」の歌があるように、土日なく勤務したから曜日の感覚がなくなるので、カレーを出したわけかも。
 上野の「アメ横」の由来は、戦後アメリカの物資を大量に仕入れ、ここで販売していた横丁、甘い物が不足していたので、お菓子の「アメ」を販売した横丁の説があります。現在は飴屋、外国の化粧品屋、魚屋など雑多なお店が軒を並べて営業し盛況を呈しています。ルザンの高校は西日暮里
駅の側にありましたので、よく出掛けた(さぼりで)ものです。浅草には悪友が沢山住んでいました。
 これからも青春を謳歌し楽しんで(楽しんごのマネしないで)下さい。

| 2011/05/11 |  09:41 | ルザン #- |  URL | 編集 |

No title

浅草の飲み屋街やアメ横とは渋いですねぇ!
大宮八幡宮がパワースポットだったとは知りませんでしたf^_^;
楽しい東京滞在だったとの事で何よりです。

| 2011/05/11 |  18:48 | ほたに #DwvC.6To |  URL | 編集 |

Re: 横須賀、紀行

あいにくの雨でしたが、強行しました(笑)舞台が屋根があり、助かりました!

そうなんですね♪お勉強になりましたぁ(●^o^●)
曜日をわからせる為のカレーは聞いた事がありました!!
それが今、横須賀名物海軍カレーになったのですね☆

今度はゆっくり、アメ横も歩いてきますね!!

| 2011/05/11 |  22:17 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

Re: No title

今回は渋めで(笑)
私、澁谷とかの方が行きにくくて…若者らしくないかも!!!

たぶん、パワースポットだとおもうのですが…でも、いいところでしたよ(●^o^●)小さいおじさんの妖精に会いに行ってきました(笑)

| 2011/05/11 |  22:21 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

