スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

海苔

2012/01/20 22:14

玄冶店(げんやだな)ってご存知ですか??

『与話情浮名横櫛』 (よわなさけうきなのよこぐし)
有名なお富さんが主人公の歌舞伎です
この芝居に出てくる「源氏店の場」の舞台となったのが、人形町・玄冶店濱田家さん

濱田家さん名物のお土産、穴子茶漬けを頂戴いたしました
もみ海苔、白髪ねぎ、わさび、山椒等お好みでとありましたので、うちにアル物をトッピング
CAL7VM7H.jpg
老舗のお味、お上品でとっても美味しかった

いい海苔は、パーっと広がると聞きますが…この海苔まさにそうこの海苔とっても美味しいんです

一昨年の喜調会、昨年夏にもお世話になりました、芳村伊十冶郎先生のご実家が今井園さんというお茶屋さんで、元々は海苔屋さんだったこともあり、とっても美味しい海苔も扱ってらっしゃいます!喜調会の後、新海苔を頂戴してからの大ファンで、昨年末の新海苔もGETしました
以前、海苔好きのお客様に『食べてみて~』とプレゼントさせて頂いたところ、『海苔譲ってくれ~』と、ご連絡頂き、エセ仲介業者気取りで花の家でも取り扱っておりました

海苔好きで、「海苔千代」に改名しようかと冗談を言う紀千代姐さんにも一帖プレゼントしたら、絶賛
私は今まで、海苔はお返し物などの頂き物としか認識していなくて、良し悪しどころか、買って食べるという概念すらなかったのですが…すっかり考えが変わりました

CAX1C4C1.jpgCASNY7RT.jpg
CAXI3KFW.jpg

今井園http://www2.odn.ne.jp/imai-en/top/index.htm

スポンサーサイト

オススメ☆  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

言われてみれば
美味しいってリピートするほど海苔の味は気にしなかったし、出会っていないな(^_^;)

いつも業●スーパーので間に合わせちゃってます(笑)

| 2012/01/30 |  13:00 | このみ #- |  URL | 編集 |

Re: タイトルなし

このみちゃん

お返事遅くなってごめんね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でしょでしょ!!!
今度、用意しておくから食べてみて(^^♪

| 2012/02/02 |  23:23 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

