スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

2011年末の成果

2012/01/11 15:17

私の部屋の散らかりの原因…

それは…

本棚がなかった事

活字を読むのが得意ではない私なので、頂いた本や自分で買った小説はほんの少しですが、芸舞妓さん・花柳界関係の本、歌舞伎の筋書、舞踊・演奏会等のパンフ等、これだけでも大変な数でした
それが、部屋のあちこちに固まって置いてあったら…散らかりますよね

昨年末、思い切って本棚を購入友人の力も借りて、組み立てて、この通り
CA3K6AH2.jpg
今まで机があったところに置きましたとなりの段ボールは、鬘用の段ボールこれからまたアルバムを整理して納められるようにしたり、まだまだ手を加える所がありますね
私の宝物も綺麗に収まりました
花街関係の本や写真集、京都花街のをどりの写真帳など一部です
CA45ZUL6.jpg
大判の着物・歌舞伎関係の雑誌や卒アル、演劇界等もスッキリ
CAX3598N.jpg

スポンサーサイト

プライベート  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

明けましておめでとう御座居ます!

「梅にも春の 色添えて 若水汲みか 車井戸」(梅にも春)立春の早朝に汲んだ水を若水といい、一年の邪気を除き人を若返らせるという。
今年最初のお稽古曲で、初めて習った時はちょうど外で鶯が鳴いてました。
残念ながら男性が踊ることはあまり無いですが(笑)
 昨年は色々有難う御座居ました、今年も元旦から浅草ビューホテル、浅草・アミューズ ミュージアム、九段・靖国神社、浅草・三社様で寿獅子舞・かっぽれ初奉納に行って来ました。
年賀状どうも有難う御座居ました、今年は辰のように伸びるように頑張りたいと思ってますので、どうぞ宜しくお願い致します!!

| 2012/01/12 |  19:57 | 梅清士 #- |  URL | 編集 |

某FIT店員

明けましておめでとうございます(=^・^=)
年末年始は忙しいみたいで最近お店にも来てないね(>_<)

まあ何はともあれ今年もよろしくお願いします♪
あとアメブロ止めてしまったので何かあればmixiででも・・・(笑)

| 2012/01/15 |  19:00 | 大島 #- |  URL | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2012/01/18 |  11:03 |  # |   | 編集 |

Re: 明けましておめでとう御座居ます!

おめでとうございますm(__)m
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
毎日、お忙しそうですね(*^_^*)なによりです!!

先日、東京のお客様で先代のぴん助師匠にお世話になったと言う方にお会いしました☆私も、なんか嬉しくなり盛り上がりました♪

> 「梅にも春の 色添えて 若水汲みか 車井戸」(梅にも春)立春の早朝に汲んだ水を若水といい、一年の邪気を除き人を若返らせるという。
こちらでは、今踊らなくなってしまっています。
私ですと、梅は咲いたかと藪の鶯ですね!!!また、色々とお教え下さい(●^o^●)
本年もどうぞ宜しくお願いいたします!

| 2012/01/23 |  15:43 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

Re: 某FIT店員

某FIT店員って(笑)

明けましておめでとうございます!!
本年もどうぞ、宜しくお願いいたします。
某もないじゃん(●^o^●)
ご無沙汰しておりますね。。。
今月いっぱいバタバタで伺えないんですが、来月寄せて下さい!

年賀はがきの引き取り日、過ぎてた…

また、お世話になります(●^o^●)

| 2012/01/23 |  22:08 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

Re: 足跡です

とらみづぎさま

コメントありがとうございますm(__)m
会津若松には、二つの花柳界が残っています!
ひとつは若松。もう一つは私の所属する東山温泉です。
残念ながら、若松の姐さんはお一人になってしまいましたが、東山は二十代から60代まで20名ほどそろっております。

ありがとうございますm(__)m
地道に頑張ります!!!
まだまだ、寒い日が続きます。風邪などお召しになりませんよう、ご自愛下さい!

| 2012/01/23 |  22:13 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

