スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

おにゅ~☆★☆

2012/01/04 02:43

新年、色々な物を新しく新調します

わが家では伊達〆、腰紐や腰座布団等、見えない所も変えます

今年は、その他にも新しくした物がたくさんあるので、ご紹介させて頂きますねぇ
まずは、お扇子お正月やお祝いのお座敷用の持ち扇子です今までは天紅の持ち扇子を使っていました今年は、おにゅ~お扇子でスタート
CAGSRKBN.jpg
浅草、文扇堂さんの物で、名前を入れて頂きました
CAZFWXM8.jpg

あと、懐中時計根付時計は年末壊れ、家紋の根付は同じ『渡辺さん』にプレゼントしてしまい、ひねもすさんで、新しく作って頂きました大好きなベンガラ色を入れて頂きました金色は幸せを呼ぶ鈴こちらも、ひもねす製名刺入れは毎年新調しますこちらは、京都・幾岡屋さんの物です
CA010QM9.jpg

そして、お正月に帯にはさむ懐紙は
去年は卯年だったので、京都ぴょんぴょん堂さんの兎の懐紙を
CAQQVPH8.jpg
今年はこちら
CAZYJ601.jpg
西川流の頂いたお名前・はる菊にちなんで菊水の懐紙を使いました
付いている根付は、銀製の西川流の定紋です

小物でも気分を新たに、今日もがんばります

スポンサーサイト

着物や小物など  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

遅ればせながら

真衣姐さん、新年おめでとうございます。何より無事に新年を迎えられたこと、よかったですね。
今年が正に正念場。とはいえ無理せず歩んでいきましょう!
東北に幸あれ。

| 2012/01/06 |  19:48 | ドナルド #- |  URL | 編集 |

Re: 遅ればせながら

ドナルドさま

あけましておめでとうございます!
昨年は飛んだり跳ねたり、卯年は暴れっぱなしでしたが…

ガンバレ東北!ガンバレ日本ですね(*^_^*)

| 2012/01/11 |  13:59 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

