スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

師走~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2011/12/20 00:06

ご無沙汰しておりますm(__)m
なかなか、記事を書けずに本当に申し訳ありません

久しぶりに、こんなに連続でお座敷に寄せて頂いてますありがたいです
今月7日から今日まで、出ておりました
ですが、2日から5日の芸妓組合の忘年会、6日はお休みで友達と飲みだったので…肝臓的には18日連続ですね
明日は休肝日です(笑)

この時期は、やはり忙しく大掃除もゆっくり出来ません!
今年は16日から少しずつ分担を決めて、お母さんとやっています
一番の難所着替え部屋凄い量の着物と帯と小物等でごっちゃごちゃ今年はいらない物は徹底的に捨てる今日で三日目です…
それも、何故か、お座敷から帰ってきた方が動きがいい毎日、12時過ぎまで大掃除(笑)

夜中の大掃除の後は、クリスマスまでに出さなきゃいけない年賀状も同時進行で進めてます…
CA852358.jpg
久しぶりにこんなに書いた汚い字ではありますが、愛情込めて手書きです

お稽古がない事をよい事に…昼間は死んだように、寝込んで…また夜中…悪循環。

クリスマス頃はお座敷もひと段落ですが…こちらが待っています新年お配りするタオル(手ぬぐい)畳んで、つめて!!単純作業だけど、結構楽しい
CA8FKQLS.jpg

そんなこんなで、化粧のノリが悪くなる
で、こうなる
CAY0J0I2.jpg

今夜は、年賀状ラストスパート
今日、友達が持ってきてくれた資生堂のコラーゲンドリンクを飲んでパックの力を借り、明日はキラキラ真衣で、二か月ぶりの美容室に行ってきます

鬘合わせもあったので、今の長さ厚さを、覚えておいて頂いて、来年の9月末の会の時に同じにしなくてはいけません
ヘッドスパでも、やっちゃおうかなぁ

スポンサーサイト

いろいろ★  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

コメント

肌復活☆

師走って本当に忙しいよね
昨日はありがと(*^_^*)

お互い体にきをつけて過ごしましょ(^o^)/

| 2011/12/20 |  11:51 | このみ #- |  URL | 編集 |

No title

先日はステキな舞をありがとうございました!
お顔UPは さすがに遠慮させていただきましたが
肖像権的に大丈夫でしょうか?

今回の旅は 比較的わかぞーが多かったので
ノリも呑みもイマイチですみませんでしたー!

今度は是非、夜にたっぷりお願いしますネ

| 2011/12/20 |  20:20 | こたはは #- |  URL | 編集 |

No title

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

今年もあとわずかですね^^
良いお年を^^
記事コメントではありませんが^^;

| 2011/12/27 |  22:18 | 今日からマ王ヴォルフラム #- |  URL | 編集 |

年の瀬を迎えて!

「積んだ蜜柑は八萬五千籠 陸に運んで 載せた車は 八百五十輌」(紀文大盡)第五段・三下り、紀伊国屋文左衛門が荒天に紀州より、江戸のふいご祭りに蜜柑を運びの一節、蜜柑船を出した時の祝い唄がかっぽれだそうです。
 師走となり忘年会後は、今年最後の行事やお稽古納めとなり、残り後僅かとなりました。
23日(金)第11回嶋原太夫餅つき会に行って来ました、司太夫さんから急遽太夫道中の傘持ちを頼まれて、貴重な経験をさせて頂きました。
今回も太夫道中、振袖太夫さんの「いにしえ」、祇園・舞妓さんの地方で司太夫さんの「黒髪」、ぴん助社中の「寿獅子舞」、餅つき、島根の「石見神楽」、抽選会、かっぽれ等、最後迄大盛り上がりでした。
今年1年色々ありましたが、本当にお世話になりました。
来月も1日(日)・2日(月)浅草ビューホテル、3日(火)アミューズ ミュージアム、4日(水)九段・靖国神社で獅子舞・かっぽれ新春初奉納です。
来年もどうぞ宜しくお願い致します、良いお年をお迎え下さい!!

| 2011/12/29 |  21:17 | 梅清士 #- |  URL | 編集 |

Re: タイトルなし

このみちゃん

なかなか、今年は忙しい年末だったね(*^_^*)
そう、お誘い出来ず、ごめんね。。。

御蔭さまで、お肌は完全復活(笑)ありがとう!
来年は今年以上に幸せいっぱいだね♪
来年も宜しく★

| 2011/12/31 |  12:26 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

Re: No title

こたははさま

先日はお世話になりました!
そんなこと…皆さん、お昼なのに飲んで頂き、お話も(●^o^●)
ありがとうございました☆

顔だしOKです(*^_^*)
夜でしたら、私も浴びるほど飲めちゃいます(笑)お待ちしております!

| 2011/12/31 |  12:29 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

Re: No title

今日からマ王ヴォルフラム さん

今年も残りわずかですね…
大変お世話になり、有難うございました(*^_^*)

来年もどうぞ宜しく!!
よいお年をお過ごしください★

| 2011/12/31 |  12:31 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

Re: 年の瀬を迎えて!

梅清士さん

お疲れ様です(*^_^*)
今年一年もご活躍で、なによりです♪
お正月、かっぽれ使いますね!お浚いしなきゃ(●^o^●)

傘持ちされたんですか!!!大役、お疲れ様でした★ホント、貴重な体験ですね!
伺えなかったので、お土産を使っていただきました!!!

元旦から、お忙しいですね!!ファイト☆

| 2011/12/31 |  12:38 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

