スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

歌舞ら~様へ

2011/11/28 13:13

遅くなりました

来年の若獅子会三月一日だそうです
宜しくお願いいたしますm(__)m

詳しい事がわかりましたら、改めてまた書かせて頂きます


今年私も、拝見したむつみ会は1月26日です若手の長唄の先生方のお勉強会ですお囃子もはいりますよ

どちらも、寄せて頂く予定でいますm(__)m

参考までに

スポンサーサイト

☆お知らせ☆  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

紅葉シーズン到来!

「白扇の末廣がりの 末かけてかたきちぎりの 銀要かがやく 影に松ヶ枝の」(白扇) 小唄で男振りのご祝儀踊りです、名取になって初めて扇を使い、持ち方・開き方・たたみ方を習いました、いつか紋付・袴を付けて踊ってみたいです。
 各地で紅葉の便りが聞かれる中、今月も伊東・三味線体験、大阪・お稽古、東京・両国かっぽれ公演、伊豆長岡・芸妓まつり等芸術の秋を堪能しました。
27日(日)清水銀座「美風」で初めてぴん助家元と2人だけで、かっぽれ公演が開催されました。
お座敷芸を身近に知って頂きたいという家元の意向で、オープンテラス的に行われました。
端唄・踊り・お遊び等最初は不安や緊張だらけでしたが、昼夜いっぱいのお客様に大変喜んで頂き、良い勉強になり、貴重な経験となりました。
来月はいよいよ忘年会・かっぽれシーズンです、今年最後の踊り納めが出来るように、残りあと1ヵ月頑張ります。
今年も京都・嶋原太夫餅つき会に参加予定です!!

| 2011/11/30 |  20:24 | 梅清士 #- |  URL | 編集 |

真衣さま

お知らせありがとうございます!!


しかしながら、あいにく自分の名披露目直前なので、伺えそうになく・・・(ToT)


むつみ会もありがとうございます!伺えるといいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

| 2011/12/07 |  06:59 | 歌舞ら〜 #- |  URL | 編集 |

Re: 紅葉シーズン到来!

梅清士さん

白扇ですね!これからの季節、使われるので私も浚ってこなきゃいけないですね!私たちは女で踊らせて頂いてます。

お忙しく、ご活躍でなによりです(*^_^*)
かっぽれシーズン、風邪もはやる季節です。ご自愛ください(●^o^●)
私も只今、毎日動いています!!頑張りますよ☆

| 2011/12/11 |  14:27 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

Re: 真衣さま

歌舞ら~さま

そうでしたか!!お忙しい時と重なってしまいましたね。
私の言葉でよかったら、また会の様子をご報告させて頂きます(●^o^●)
名披露目の舞台、頑張ってくださいね!!!

私は今日、かつら合わせでした…だんだんと、実感が!頑張ります☆

| 2011/12/11 |  14:30 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

歌舞伎座まで

お元気でご活躍の事と思います。関東地方は今日、雲一つない晴天にめぐまれたので、銀ブラとしゃれこみ、歌舞伎座まで足を延ばしました。現在鉄骨の骨組みもかなり進んでいて、重厚な内部構造が見てとれました。
 これから外装に着手、まだ時間がかかりそうです。埼玉南部、2~3日前に小雪ふりましたが、すぐ小雨に変わってしまいました。
 寒さ、これからです。御自愛下さい。

| 2011/12/11 |  19:05 | ルザン #- |  URL | 編集 |

Re: 歌舞伎座まで

ルザンさん

いつも応援頂きありがとうございますm(__)m
御蔭さまで、毎日お座敷に寄せていただいております!!!
歌舞伎座跡地、私も先月に拝見しましたが…跡形もない。。。なんか、寂しいですね!

こちらは、雪が毎日降るようになってきました!!
ルザンさんも風邪などお召しになりませんよう、ご自愛下さい!

| 2011/12/19 |  23:27 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

