落語♪

2011/11/14 23:20

今日は友達と落語を聞きに、文化センターに寄せて頂きました
CACGBN8D.jpg

第7回会津落語会
三遊亭円楽独演会

円楽師匠にお目にかかれました落語にハマりだした頃に買った落語入門なんていう本でも紹介されていた「芝浜」聞いてみたいと思っておりましたら、この機会幸せほんとうに、素敵でした

会津落語会といったら、若商の先輩でもあります三遊亭兼好師匠笑点のピンクの方のお弟子さん(笑)ピンクの方は失礼ですね!!好楽師匠
もちろん、兼好師匠の後援会にも入らせて頂いています

本日も、マクラから落ちまで、ヒーヒー言う程、笑わせて頂きました本当に、おっかしかった演目は「茶の湯」と「片棒」
後ろのお客さんなんか、笑いすぎて、むせて息出来なくなっちゃってるし(笑)

円楽師匠のお弟子さんの楽大さんお名前の様にお体も大きかったこれまた、有名な「まんじゅうこわい」を聞く事が私もおねだりする時は大きな事を言った後に『○○が怖いよ~!』と言ってみよう

円楽師匠のサインを頂く事が出来ました
CA8J8Z61.jpg
いつも、私の踊りを応援しにきてくれる小学生三姉妹、何度かブログでもご紹介しておりますが、その可愛い三姉妹、落語も好きなんですってお誘いしたのですが、平日の夜と言う事もあり、これなかったので、プレゼントさせて頂きます喜んでくれるかなぁ

筋肉痛になるくらい久しぶりに笑った、やさぐれ狸でした落語聞いてる時は、ただの狸に戻れたポン

私より、着物に詳しくて、着物好きな友達Kちゃんとお着物で寄せて頂きました彼女は淡いピンクの可愛らしいお着物、私はこちら
IMG_0766_SP0000.jpg
酔っぱらって、首は赤いし、襟足おくれ毛が出てきてますね…ゴメンナサイ
紬のお着物に、飛び絞りって言うのかな?の帯
紬、いいですね
おにゅーのお稽古着も紬で作って頂きました着やすいそれはまた、今度ご紹介させて下さい

スポンサーサイト

プライベート  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する