スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

最近のたぬき

2011/09/18 17:40

ふと思った、無駄遣いについて…
11月に西川会を拝見しに国立劇場に寄せて頂く予定なのですが、着物で行こうか洋服で行こうか着物だと、あんまり悩まないのですが、洋服で会や歌舞伎を拝見する時は毎度本当に悩みます
「綺麗できちんとした格好を」と言われてます靴も、きちんとした物!!!
今まで、何かある度に若松で妥協して5、6千円のパンプスを買っていましたが、一度履くともう履かない。妥協して買うと大体こうなり、また次の機会にまた買って…そのくり返し

それよりも、東京とかに行ってそれなりの金額で数ある中から、気に入った物を求めた方がお得気づくのが遅いと言われるかもしれませんが
今回、きちんとパンプスと、ぺったんこパンプスをGETしてきました
CAENS6KR.jpgCAJVPV58.jpg

靴のブランドよく知らないので、調べたり、友人や靴好きの萬花楼の女将さんに聞いたりして、DIANAとPOOL SIDEに的を絞り、プランタン銀座へ今回はDIANAで
お銀座歩いてきちゃいました

地元話も
震災後、県外の友人たちが会津にきてくれます会津を応援しにきてくれます
その際、マイカーで案内させてもらってるんですが、会津に棲んでいながら地元のことあんまりわかってない
なので、自分も案内しながら楽しんで覚える事に
この間は、初・猪苗代地ビール館
CA24Y1JP.jpg
運転だから、ビールは楽しめなかったけど、ソーセージが美味しかった
今度は乗せて行ってもらって、ソーセージと地ビール楽しもう

柳津にも行ってきました初・福満虚空蔵尊圓蔵寺
7月の大雨の爪痕を目の当たりにしました。とても痛々しく、大変だったのだろうなと思います。
IMG_0756_SP0000.jpgIMG_0757_SP0000.jpg
鐘楼の前にいらっしゃった、赤べこの母・満子さんと
CAJU9P4H.jpg


うわさで聞いていた、旅館あづまやさんの娘さんのお菓子屋さん
パティスリー塔之坊-Patisserie TONOBO-
で、抹茶のロールケーキを買ってきました
CA0KRNDA.jpg
とっても、うまぁ

また、あちこち行ってみようっと

スポンサーサイト

いろいろ★  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

コメント

ダイアナは有名です。

最近ブログのupが無かったので、如何かしたかと心配してました。東京の銀座を散歩されたようですが、若い方達には目の毒、欲しい物が沢山あるでしょう。ルザンは銀座松屋に中元、歳暮時期のみパートで10年位勤務していました。今度はダイアナ履いて会津銀座を散歩してください。

| 2011/09/20 |  14:38 | ルザン #- |  URL | 編集 |

靴好き♪

こんにちは。
ダイアナは履きやすいですね☆
実は私も靴大好き!巻き爪など弱点が多いのでとくにこだわります。
一番のおすすめは銀座かねまつ。よかったら試してみて。

まいちゃんは地元の事、よく知ってるなって思ったよ。私も勉強しなきゃ。

| 2011/09/21 |  12:35 | アカリ #- |  URL | 編集 |

靴選び

意外と靴選びは悩みますね(私めはルーズですが)
でもせっかく悩んで選んだのですから、きっと似合う事でしょうv-218
余談ながら、東京歩きの靴でひとつご留意して戴き点が。
首都圏直撃の災害がリアルな問題になりつつあります。
万が一のとき避難するのに歩き易さも大事。
実際、先の震災時には帰宅するに靴を買い求める人が多かったとか。

| 2011/09/21 |  18:50 | ほたに #6mK6Pv.k |  URL | 編集 |

No title

横須賀に行ったように書いてありましたがいつごろでしたか。
観光の用でしたか。
横須賀と会津は姉妹都市。会津藩が三浦半島を護衛していたようです。
真衣さん、応援します。芸道修業怠りなく精進しましょう、

| 2011/09/24 |  13:10 | かざりや #- |  URL | 編集 |

Re: ダイアナは有名です。

ルザンさん
お返事遅くなりましたm(__)mスイマセン。

ゆっくり、書く時間がなくまとめてUPさせていただきました。申し訳ございません!マイペースに書かせて頂きますが、ご了承ください。

ダイアナのぺったんこパンプス、最初痛いかな?と思いましたが、さすがです!!すぐに馴染みました(^^♪これで、会津闊歩します♪

| 2011/09/28 |  23:30 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

Re: 靴好き♪

アカリちゃん

いつも、ありがとう♪お世話になっておりますm(__)m
また、冶葉会ではわざわざお越しいただき、ありがとうねぇ(●^o^●)嬉しかったです!

ダイアナ、さすがにいいねぇ!この間もアカリちゃん、綺麗な色の素敵なパンプス履かれていたよね!こだわりがあるっていいねぇ!私も靴にこだわり持ちたい(^^♪これから、色々見せて頂くね!かねまつもチェック!!

これからも、仲良くしてください(*^_^*)

| 2011/09/28 |  23:35 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

Re: 靴選び

ほたにさん

いつもお世話になっております。

私も3・11の時、ヒールのブーツをはいていたのですが…郡山で被災。ちょっと歩くのにも疲れた体、精神的にもきつく、翌日開いていた靴屋でスニーカーをGET!!!
素敵な靴も必要ですが、歩きやすさ、痛くない靴も必要ですね(*^_^*)

| 2011/09/28 |  23:37 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

Re: No title

かざりやさん

横須賀ですが、今年の5月です!!
とっても、楽しかったですよ(●^o^●)次もお仕事もいいけど、カレーフェスティバルにプライベートで行って、食い倒れしたい(笑)

ブログでも、ご紹介させて頂いていますので、過去の記事ご覧になってください!

| 2011/09/28 |  23:52 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

