奥東山・猿滝茶屋

2011/05/05 22:03

今日はお母さん(実千代姐さん)とランチを食べに行ってきました何処にって???
東山の奥の奥…東山ダムを少し過ぎたところにあるお蕎麦とうどんのお店《猿滝茶屋》さん!

冬季はお休みで4月からの営業の東山の隠れた名店
CAI7TZQM.jpg
ざる蕎麦と天ぷらの盛り合わせを頂きました(●^o^●)
11-05-05_003.jpg11-05-05_003.jpg
女将さんがお母さんの高校時代のお友達だそうで、味噌田楽いただいちゃいました
11-05-05_004.jpg
味噌もこんにゃくも絶品でサイコー!!!

この辺りは市内とは空気が違い、澄んでて気持ちいいけど…まだ寒い(笑)なので、桜もまだ楽しめます入口の枝垂れ桜がとっても可愛らしくて、写真撮ってきましたこの花の着物が欲しい(笑)
2011-05-05 14.29.12_SP0000

是非皆さんもどうぞ


福島県会津若松市東山町大字湯川字上ノ入甲690
0242-29-5678


夜はお母さんと母の昔からのご贔屓さんと奥様とお孫さんとご一緒に、またまた東山の名店卯之家さんに☆
お孫さんのお名前が私と同じ《真衣ちゃん》とおっしゃい、何か不思議な感じで楽しいお食事会でした大好物の冷やし中華を頂きました美味しかった!今年初・冷やし中華でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
このお客様は浜通りの方でいまだに大きな余震あり、大変な思いをされています。
娘さんがこちらに嫁がれてる事もあり、ちょくちょくいらしています小さい頃から家族ぐるみでお付き合いがあり、いつもご家族で応援して下さいますこれも、母の人柄かと!私も見習います卯之家さんも幼馴染のおうちで、つらい事があった時に泣きながら駆け込む事の出来る仲です(笑)

卯之家さん☆
会津若松市東山町大字湯本字寺屋敷40
0242-27-2067


旧ブログ保存先
以前のブログ「真衣のBlog」は、知人の厚意でサーバーをお借りし、下記に一時保存してございます。
この機会にどうぞご覧ください。→http://www.office-you.biz/blog/mai/diary.cgi


オススメ☆  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

蕎麦屋で食事ですか、会津地方は蕎麦のおいしい所なのでよかったですね。俺は郡山だけど、フリーターで仕事しないとダメなのでなかなか近くて遠い会津若松です。

| 2011/05/06 |  08:32 | いちろう #- |  URL | 編集 |

Re: No title

会津はお蕎麦の美味しいお店が沢山ありますからね(*^_^*)
お時間あったら、こちらのお蕎麦食べにいらしてください!

| 2011/05/10 |  22:07 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する