長唄 冶葉会 浴衣ざらい

2011/08/02 21:31

でっ

松竹梅乙女舞振(君が代松竹梅)を踊らせて頂きます
yayokai_chirashi_jpg.jpg

平成23年8月28日(日)
午前10時30分 開演
中央区立月島社会教育会館ホール


冶葉会(やようかい)

文京区根津にお稽古場をお持ちの長唄三味線方芳村伊十冶郎先生の会です

昨年の喜調会(堅田喜三郎おしょさんの会)で、私の出させて頂いた演目のタテ三味線を弾いて下さった先生です
この度、お声をかけて頂きまして、踊りを踊らせて頂くことになりましたがドッキドキです

ですが、大変光栄な事なので、一生懸命気負いせず当日、余裕を持って楽しく踊れるようにお稽古に励みます
なにより、お声をかけて下さった伊十冶郎先生にご迷惑をおかけしないように一生懸命努めさせて頂きたいと思っています

賛助出演の先生方
喜調会でタテ唄を唄われた今藤龍之右先生はじめ、芳村辰三郎先生・日吉小八郎先生
三味線、今藤龍市郎先生、芳村伊十之介先生

2010_1110会津囃子喜調会0365_SP0000
唄・龍之右先生 三味線・伊十冶郎先生 小鼓・喜三郎おしょさん

そして、当日は楽しみもいっぱいです何故かって??歌舞伎好きでお友達になった愛知と大阪のお友達、東京に嫁いだお友達、東京で働いてるお友達、横須賀お友達夫婦がわざわざ見に来てくれるとか

尚更、頑張れる

あと、約三週間

頑張ります


☆お知らせ☆  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

コメント

残暑お見舞い申し上げます!

 「背戸のなー 段畠で 茄子と南瓜の 喧嘩が御座る」(茄子と南瓜)
 先日清水みなと祭りも終わり、今週からいよいよ地元の盆踊りが始まります。
夏祭りと同時に先月は静岡だいいちテレビの取材、先週はNHK静岡に生出演させて頂き、貴重な経験をさせて頂きました。
改めて家族、会社、かっぽれ関係の皆様に感謝致します。
一昨日浅草・三社様でのかっぽれ奉納に、富山から「越中おわら節の起源がかっぽれ」というドキュメントの取材があり、もしかしたら富山で踊れるかもしれません。
さらに東北の支援を兼ねて福島?へ行くような話しも出ました、今月はかっぽれお稽古はお休みです。
また秋に大阪お稽古の前日に司太夫さんのお店に行こうと思ってます! 

| 2011/08/09 |  22:17 | 梅清士 #- |  URL | 編集 |

最高の舞を!

当日は最高の気持ちで舞台に立てます事を。
体調も整えて臨んで下さい。
無為無心の位で踊れます様に祈っています!

| 2011/08/13 |  12:48 | ほたに #oEvSafwU |  URL | 編集 |

No title

最近更新ないけど、どうしたの?

| 2011/08/14 |  23:40 | いちろう #- |  URL | 編集 |

Re: 残暑お見舞い申し上げます!

梅清士さん
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

こちらの盆踊りも無事に終わりましたm(__)m例年ですと、今日18日がラストでした…

私の名古屋の友人も東北応援を兼ねて、松島・会津と旅行にきてくれます!!嬉しい事ですよね(T_T)梅清士さんもこちらにくる機会がありましたら、ご連絡ください♪
大阪京都方面にいく、機会ないかなぁ(●^o^●)

| 2011/08/18 |  22:49 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

No title

なんでしばらく更新がないんですか?

| 2011/08/20 |  16:27 | いちろう #- |  URL | 編集 |

Re: 最高の舞を!

ほたにさん

お返事遅くなりまして申し訳ありません。
光栄な機会を頂いた事に感謝して、お勉強させて頂く気持ちで、楽しく踊らせて頂きたいと思います!!

当日、お待ちしておりますm(__)m

| 2011/08/22 |  18:31 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

Re: No title

いちろうさん

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

更新がなかったのは、ただ時間に余裕がなかったんですm(__)mスイマセン。
バタバタしておりました!!


| 2011/08/22 |  18:33 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する