2011/07/30 22:50

他県の友人・知人、お客様から大を心配して下さるメールが届きました

お心遣い頂き、有難うございました

私の生まれ育ち、今も住んでいる東山という所は、雪が街中よりも降って、やはり街中よりも少し寒い位で、地震にも強いし、水が出たという事も私の記憶ではなく…平和な所です

ただ、東山ダムが決壊したら…
忘れかけていたんだけど、この地震の後、浮上した不安材料

なんだけども東山にいると、災害が身近に感じられずにそういう事に疎くなっていく様な気がします!!
お座敷に行ってる時に頂いたメールを帰りに見た時、『そんな事になってるの???』と、逆に他県の方に教えて頂くような…
もちろん、大が降っている事は知っていましたが、そんなにひどい状況になっているのかと

せっかく心配していただいたのに、本人があまりピンときていなくて本当に申し訳なく思っていますm(__)m

今日はお座敷がなかったので、ゆっくりニュースを見たら、ビックリしたというか何と言っていいか。すいません!!

津波も怖いけど、あの濁流も怖いですね
お家も…せっかく植えた稲も…

被害にあわれた皆さま、お見舞い申し上げますm(__)m


なんか、地球がおかしいですね

スポンサーサイト

TAG :

未分類  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

2011年の福島県、災害ばかりでどうしようもありません。原発のトラブルと地震と大雨による災害、なんでこんなに集中的に襲われるんだろう。だれかが何かのまじないでもかけてたくさんの県民をおとしいれようとしてるのか、くやしさで一杯です。

| 2011/08/01 |  23:55 | いちろう #- |  URL | 編集 |

Re: No title

いちろうさん

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

大雨に地震…
こんなのを踏んだり蹴ったりというのでしょうか_(._.)_
でも、ニュース見てるとこちらばかりではないですね…神様、日本を見捨てないで!!

| 2011/08/18 |  22:20 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する