トゥース!!!

2011/07/26 21:40

春日じゃないよ

11-07-26_003.jpg
今日はについて
高校2年位からスタートした、歯科矯正小学校頃から、通い検査して今に至りますが、ズーッとお世話になっている平山歯科
器具を付け始め、折れるんじゃないかと思う位痛くてゼリーとかおかゆしか食べれなかった事、金具が当たって口内炎だらけになったり…痛い思い出たくさんあるなぁ
お座敷で出ても1年位は歯の表面にまだ器具が付いてて、恥ずかしかったしなぁ
ある程度、年数経つと表面の器具が取れるんだけど、寝る時にマウスピースを付けたり、色々約束がありましたね酔っぱらって、付けるのめんどくさがって寝たら、起きたら歯がガタガタになる夢見たり
本当に色々あったなぁ

でも、いい意味でか…私の過剰な神経質さが幸いしてか、歯医者さんからは褒められましたある程度になると、大抵の方は約束を守らなくなってきて、せっかく綺麗にしたのに変に動いてしまったりするそうです
その色んな思い出のある、矯正生活も今日が最後となりました
上下の前歯裏に付いていた、針金!下が取れて磨かれ、検診も1年に1回に上は当分付けたままでも問題ないと言う事でそのままです
逆に異物なくなって、違和感
以前、会津特集の旅番組の撮影でご一緒したセイン・カミュさんにも歯並び褒められました(笑)
まぁ、でもぉ~、約10年近く、ともに歩んだ歯科矯正!!先生が『取りあえず、終わりね』と、言われた時なんか、自分頑張ったなぁって思ったし、数か月事に必ず行っていたし、先生&衛生士さんとかとの会話も面白かったし、何か寂しさも
今日も、型取る事になって『のぜるから嫌だ!朝、歯磨いてものぜるんだよ!』と言ったら、
衛生士さん「飲み過ぎなんだよ(笑)ゲーってならない、ツボを教えるから頑張って!」そのツボ、なかなか効く
鎖骨の真ん中、凹んだとこ
ゲッホってなったけど、すぐに収まりました朝は涙は出るは、せき込むはで大変でしたおっさんですね

まぁ、お祝いって事で髪を結いに行く前に歯医者さん近くの三番山下さんで、ランチを食べてきました
11-07-26_001.jpg

はぁ~、何か達成感


プライベート  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

お疲れ様でした!

矯正おつかれさまでした!
笑顔に一段と磨きがかかりますね(≧∇≦)b

「のぜる」って福島の方言でしょうか…??
なんとなく意味はわかりますが(笑)

来月は、下ざらい・本番とご足労をおかけしますが
何卒よろしくお願いいたします♪

| 2011/07/28 |  09:39 | いそじろう #- |  URL | 編集 |

Re: お疲れ様でした!

いそじろう先生

ありがとうございます(●^o^●)やっと、終わりました!!長かったような短かったような♪

のぜる…こっちの言葉でしょうかね(笑)おえぇ~!!ってなるやつです(T_T)

そろそろ、こちらでもご紹介させて頂きますm(__)mこちらこそ、お世話になります!!!

| 2011/07/29 |  16:01 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

忍耐の成果

誇れる歯並びをどうか末長くお大事に(^^)
大変な10年でしたね。
でも矯正無用の顎って近藤勇のようなエラの張った顔かも<`Λ´>
鎖骨のツボは間違うと護身術の技になりますのでご注意(笑)

| 2011/07/29 |  20:12 | ほたに #wh76etac |  URL | 編集 |

No title

歯の矯正、大変でしたね。ルザンも歯肉が腫れ、やっと治りました。何れの部分も身体の一部ですから大切に。益々の活躍を。

| 2011/07/31 |  09:31 | ルザン #- |  URL | 編集 |

Re: 忍耐の成果

ほたにさん

頑張りました(^^♪
維持できるように、これからもがんばります!!!

| 2011/08/01 |  01:40 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

Re: No title

ルザンさん

ありがとうございます!終わりました(●^o^●)

歯って重要みたいですよね!ルザンさんもお疲れ様でした♪

| 2011/08/01 |  01:45 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する