本日14日は!

2011/07/14 23:56

本日の福島民報福島民友さん、両新聞記事をご覧頂けましたか!?

先日、このブログでもご紹介させていただきました、『決死隊』
決死隊というお名前ではなく、【福島原発行動隊】となり、両新聞社に活動報告に出向かれ、その記事が本日14日の両新聞に書かれています
CAEH71EB.jpgCA6J29PU.jpg
ご覧下さい

話は変わりますが、今日は予定していたスケジュールを上手くこなせました
朝、10時に会津若松駅に行き来月14日に東京から帰ってくる切符を買いました昨日、買った前日の切符も到着時間を早め、乗り継ぎのいい新幹線に変更お盆に県外に出るのは初めてかも

お昼は、ゆき乃姐さんと久々のランチイタリアンのお店で飲んでるのかって思われるくらい、大爆笑し続け浴衣会でご一緒させて頂く娘子軍の衣装のお渡しも出来ました

家に帰り、引き着の用意をして、浴衣に着替え、お母さんのお友達で花嫁さんの着つけをされている先生のお宅へ引き着のコツなどを教えて頂き、着つけのお稽古をさせて頂きました今日はこの帯を合わせてみましたよ
CAIY8BN2.jpgCAQK1V93.jpg
何本か丸帯があり、すべてお母さんが若い頃、引き着で締めていたものですこれから、師匠・お母さんと相談して舞台で映える帯を選びますよ
今日締めた帯は黒地に扇に梅演目松竹梅乙女舞振の梅にかけて(笑)
NGG.jpgCA8T646E.jpg
すごく、気持ちよく着つけて頂きました板場で動いていないので、よくは分かりませんが裾さばきも良さげ
これから、何度か着つけのお稽古もさせていただきます
これで、また一つ8月の会に向けての準備が整ってきました

その後、ジャージに着替えてメンテナンスコリをほぐして、リラックス☆昨日、嫌いな?苦手な?縫物したらカチこち
明後日の下ざらい、その翌日の本番に向けてまた準備完了
明日もフットマッサージをお願いしようと思ってます
仲直りもかねて、お母さんを誘って行ってこようと昨日、大げんかして、そのまんまなもんで

明日も色々と浴衣会の準備があります頑張ろう

スポンサーサイト

着物や小物など  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

あれ?

暑いですね。お変わりないですか?
今年は東山温泉の盆踊りにはお出にならないのですか?
ブログのことでは色々あったようですが、真衣姐さんは真衣姐さんです。
めげずに今まで通り、たくさん情報を発信してね。楽しみにしています。

| 2011/07/15 |  21:09 | ドナルド #iq8xov8A |  URL | 編集 |

Re: あれ?

ドナルドさん

コメント、有難うございます(●^o^●)
個人のブログを持てるいい機会をもらったと思っています☆

13日に八月末の会の下ざらいで東京に寄せて頂くんです。翌日、会場の打ち合わせ等あり、13・14日の盆踊りは私はお休みです!!!
15日からは出ています!!

| 2011/07/18 |  16:10 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する