東山温泉観光協会新年会

2017/01/31 20:23

1月23日に御宿東鳳さんで、東山の新年会がありました
今年の出し物は、《長唄 娘七種》!!!
演奏メンバーに新しいメンバーも加わり、七年振りでしょうか私も前回は太鼓を打たせてもらっていました!
今回は昨年の素囃子《鶴亀》以来、二度目のお三味線で出させて頂きました
そして、初めての替手
おしょさんとの約束で、後半の長い替手が間に合わず覚えられなかったら、本手と同じ手で弾きましょう…と言われていましたが。何とか、間に合い、暗譜もでき、無事に本番を迎えることができました
裏の間に入っていったり、初めてがいっぱいでドキドキでした…一志郎おしょさんはもっとだったのではないかなぁ…と
大きなミスもなく、弾くことができましたが、練習の様にはいきません。難しい!!!!!でも、楽しかった(^^♪
長唄「娘七種」写真
この日の為に、母からプレゼントも!
真衣用おニューの三味線ケース
16195076_892981460844641_5695727486194849978_n.jpg16195424_892981457511308_8588749438906410158_n.jpg
民報新聞さんにも載せてもらいました
16298550_895012350641552_6327510560738634550_n.jpg
これから、もっと頑張ります

動画を撮って下さった方がいて、その日の深夜の新ちゃん寿司で鑑賞会を
新ちゃんとお母さんも見てくださって、褒めて下さいました
16174764_895012343974886_5887203919285997151_n.jpg
スマホホルダーは、トマトときゅうり(笑)


会津の四季  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する