またまた、ご無沙汰してしまって…

2015/12/11 21:13

ごめんなさーい

会津はいつ雪が降るんだろうと、毎日ドキドキの季節となりましたスタッドレスに履き換えたし、雪囲いもしたし、コタツも出したし、準備OKです♪

私といえば、、、
ここ数か月の出来事を数回に分けて書きますね
一番大きな出来事といえば、10月27日に歌舞伎座で行われました、西川宗家の会≪西川扇蔵米寿記念 第67回西川会≫に寛先生の京鹿子娘道成寺に所化で出させて頂いたことでしょうか!!!
12065953_666534440156012_7452586723193437267_n.jpg12072612_666534486822674_6672712762939366315_n.jpg12193800_666534473489342_1465618528542143424_n.jpg
まさか、歌舞伎座の舞台に立たせて頂く事ができるなんて!!夢のようでした
12109246_666534513489338_8652209892245128915_n.jpg12195864_666534540156002_6388915030025857723_n.jpg
下の写真は朝、楽屋口で寛先生、所化さん仲間数名、真中後ろは、道成寺で太鼓を打って下さった私たちの師匠、喜三郎おしょさん!
12188916_666534570155999_3462359112778769082_n.jpg
着物はもちろん、 名取になった時に作った、西川の一つ紋にお気に入りの帯、おにゅーのかばんで♪
12189516_666534463489343_2782522460552830340_n.jpg


足も痺れて立てなくなったら、倒れたら…と心配でしたが(;一_一)
心配するほどではなく、後半に至っては、すぐ後ろから聞こえてくる喜三郎おしょさんはじめ、先生方の演奏が素晴らしく、心地よく、歌舞伎座の舞台に居ることに改めて感動してしまい、涙がチョロリと出そうで(;_;)
寛先生の花子も素晴らしく、横目で時々チラリと見えるだけですが、気迫というか伝わってくる物を感じました!寛先生、お疲れ様でした(≧∇≦)b

そして、終わってからは、観に来て下さった紀姐さんと、お客様と、お手伝いしてくれた千代乃ちゃんと、初鉄板焼でお疲れ会して頂き、幸せな一日になりました♪
12190946_666534616822661_5253067707719250167_n.jpg12190997_666534656822657_8045115590659526411_n.jpg12189865_666534670155989_5070366715438942449_n.jpg12193794_666534686822654_7527664004501391373_n.jpg

歌舞伎座の舞台に立てるなんて、本当に有り難く、お勉強になりました!そして、益々踊りが好きになりました!! 来年4月のこちらでの会に向けて、心あらたに頑張ります!!


いろいろ★  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

おお・・復活した!

よかった。生きてた!(涙)

| 2015/12/16 |  11:09 | 落合順平 #- |  URL | 編集 |

Re: おお・・復活した!

ご心配おかけしてすいません!!
いつも、元気にしてます♪

| 2015/12/26 |  01:56 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する