スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

青すだれ♪

2011/06/19 23:41

明日は7時起きです
今日は二つのお座敷があり、帰宅は11時半でした…後、何時間寝れるかな(笑)

なんで、明日7時起きかといいますと、組合でリステル猪苗代に避難している方に芸事を見て頂くべく寄せて頂きます明日はブラック狸のかぶり物を取って、素直な気持ちで少しでも楽しんで気晴らしになって頂けるように頑張ってきます

でっ夏のお座敷附け青すだれの太鼓を打たせて頂く事になり…また喜三郎師匠と電話レッスンこれで何回目でしょう
でも、これが結構お勉強になって楽しい
今回は附けもないので、夜中にFAXで送って頂き、電話越しにああでもない…こうでもない
CA44JFIJ.jpg
そして、翌日愛用のスマホギャラクシーで録音した音を送り、出来映えを確認また、宅ファイルで先生方の音を送って頂き、確認
デジタルを駆使して、お勉強させて頂いています(笑)

芸妓のこういうのが、違いますよねきちんとお稽古していなくても、決まった時間で必要に応じてやる
私なんかは、まだまだ形も決まらない位なのでこんな感じで演奏させて頂くなんて光栄です
明日、初青すだれ頑張ろう

青すだれ
長唄 菖蒲浴衣の一部

~青簾川風肌にしみじみと 汗に濡れたる晴浴衣

鬢のほつれを簪の 届かぬ愚痴もすいた同士

命と腕に堀切の 水に色ある花あやめ

弾く三味線の糸柳
CAZNKHK5.jpg

よおっしやってやろうじゃないか


昨日は、玉代をいただく際の「葉っぱじゃないですよね?」に対して「おまえみたいに狸じゃないからな」と(笑)
今晩は今晩で「狸がんばってるかぁ~?」と!
「やさぐれ狸のポンポコ日記」が浸透してきて嬉しいポン

スポンサーサイト

お稽古  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

他抜き!

リステル猪苗代にいかれたのですね(にやり)
誠意を持って努めれば、そこはお座敷。
下心を持って臨めば、百鬼夜行の集いとなりましょう。

持つべきは善き師ですね(^^)
余談ながら、店先や玄関に信楽焼のタヌキさんがいるのはなぜ?
他抜きという語呂から、繁盛繁栄の縁起があるそうでv-22

| 2011/06/21 |  02:57 | ほたに #BfSN82Vk |  URL | 編集 |

Re: 他抜き!

リステル行ってきました!
涙を見せて下さった方もいらして、成功だったのではと。ただ、出だしがスマートに行かず…それが個人的には申し訳ないなと(T_T)出だしの雰囲気って結構重要だと感じているので。

他抜き…納得(●^o^●)じゃあ、私も他抜き(笑)

| 2011/06/22 |  00:46 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

