夏越の大祓

2011/06/16 22:48

以前、湯島からお越しのお客様にお会いした事がありましたお土産にと湯島の白梅という梅酒を頂き、すごく印象に残っている楽しいお座敷でした

文京区在住の友人が湯島の美味しいインドカレー屋さんに連れて行ってくれました私ごとですが…カレーってあんまり好きじゃないんだけど、本格インドカレーは何故か好きで歌舞伎座脇のナイルさんも寄せて頂いています
ナンも大好きで、今回久しぶりナン美味しかった

せっかく湯島に来たから、湯島天神にも寄せて頂きました
何度も書きますが、なぜこんなにも東京の神社仏閣は綺麗で明るく、心地いい
聞いて下さい私たちは運がいい
夏越の大祓の準備中で、出来たてほやほやの茅の輪を拝めました
IMG_0722_SP0000.jpgIMG_0723_SP0000.jpg
テレビで見た事があった、この
やっと意味がわかりました本来は6月30日にお祓いに行くのが正しいそうですが…
『真衣は今年半年間、色々あり過ぎたから、今日これも運命だと思って行ってきなぁ』と。
作法通り、3度輪をくぐってからお参りさせて頂きました
IMG_0724_SP0000.jpg
そして、先日お土産を頂いたお客様にお守りを最近、マウンテンバイクにハマっているそうなので交通安全を

最近、神社仏閣めぐりにハマっていますが、いいものですねぇ
清いパワーを頂いています
深川の富岡八幡宮深川不動堂にも寄せて頂きました
IMG_0725_SP0000.jpg
深川不動は、成田山新勝寺の東京別院。成田山にお参りするのと同じご利益があるとかそれにしても、おしゃれな建物ですよね!お寺とは思えんわ

で、気付きました
今まで行った所、根津神社王子神社富岡八幡宮
東京十社めぐりをする事にしました

心を清めよう


いろいろ★  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

東京十社制覇の暁にはどんな御利益が待っているのでせうか(^^)
もし弁天様を見かけたら是非お参りして下さい。
芸の神様だそうですよ。

| 2011/06/21 |  02:43 | ほたに #I92QO1HI |  URL | 編集 |

Re: No title

ほたにさん

すっごいご利益ありそうですよね(●^o^●)行ってきますよ!あと7社☆

芸事成就を祈願しにも行ってきます!!!

| 2011/06/22 |  00:43 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する