お稽古続き

2013/09/05 22:50

九月に入り、今月のお稽古が始まりました

三日は扇三郎おしょさんの踊りのお稽古今月も11月末に東京・国立劇場で行われる西川会で踊らせて頂く、鏡獅子の胡蝶
四日は豊菊おしょさんの踊りのお稽古で、11月初めに風雅堂で行われる古典芸能祭≪幻世≫で踊らせて頂く、扇の四季の合わせ稽古です
今日は、午前中に扇三郎おしょさんで、午後が豊菊おしょさん

胡蝶は中腰で踊り続けて動きも細かく、超ハード
膝が笑いだします
扇の四季は、ゆったりした振付で動きもゆったりなんですが、一時間から二時間みっちりやると、ものすごい量の汗をかきます
無酸素運動と有酸素運動みたいな感じでしょうか

こんなに運動してるのに、痩せない…不思議

お着物にも、お稽古着やお座敷用とお出かけ用があるように、浴衣にもあって、お稽古着、お出かけ着、組合の揃と着分けます
20130906_213842_SP0000.jpg
これはお稽古着
尋常じゃなく汗をかくので、二、三度着たら洗濯機で洗っちゃいます
お出かけ着は、洗濯屋さんに

土曜日のお稽古も頑張ろう


お稽古  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する