大震災御見舞

2011/06/09 08:47

新潟の小川屋さんから、≪大震災御見舞≫が届きました

お使い物でよく使わせて頂いておりますもちろん、おうちで食べる用にもきっと、被災地と言われる配達可能なお客様にお送りしたのでしょうね!
お母さんいわく、お得意様と言われる程は買っていないと思うと。お心遣いに感激してしました

お座敷後に、『こんな風に届いたわよ凄いわね!!』とお母さん!!
2011-06-08_21_36_30_SP0000.jpg
小川屋さんのお手紙を読んで、私はウルウルしちゃいました

内容は、社長さんが覚えている限りでも新潟では五度の災害にあっているが、その都度「生活や仕事がどうなるのか」と心配し、落ち込んだが、全国からの多くの励ましを頂き、復興してきた。
今回の大震災発生後、新潟県と県内の各市町村ではすぐに被災者の方々の受け入れを表明し、たくさんの方が今でも避難生活をされてる。受け入れの数の多さは群を抜いているが、これは過去に新潟が受けた多くの激励への恩返し。
復興には長い時間がかかる事でしょが、新潟を見て下さい、必ず復興できる!新潟県民のみならず。日本国民全員が、さらに世界中の人々が皆さまの応援をしている。
最後にお手紙のお言葉のまま…【どうぞ皆様のお力で、笑顔と活気があふれる故郷が復活し、新しい生活が始まります事を、御祈りいたします。】

鮭と鱒を頂戴しました(●^o^●)
鮭は勇気夫婦愛協調の象徴鱒は昔、「赤腹」と呼ばれ正義のシンボルで腹黒の反対語なんだそう
ブラック狸やってる場合じゃねぇ(笑)

また、愛知に住む芝居好きの友人も地震後、『必要な物があったら連絡してね!すぐに送るよ!!』とまた、夏には東北旅行を計画中だとか
そして、以前のブログの時にたんぽぽさんと言う方からも『避難所に物資の支援をしたいと』コメントを頂いて、メールのやり取りさせて頂いたり

私も被災地と言われるところにいるかもしれませんが、自宅で普通に生活が出来ています!本当に申し訳ない位、普通に生活させていただいておりますm(__)m
先ほど、お客様でもあり友人でもある方から、尊敬するアニさんが会津にくるよ!!交流会やるから時間あったらきてねとメールを頂きました
その日、私は出掛けるのでお顔出しは出来ないのですが…
交流会に山形からボランティアで美容師さんがいらしていて、人出が足りないようで
さっそく、いつもお世話になっているお店に聞いてみようと思いました

私は直接、出向きお手伝いをするって事は難しい。
物資やほんの気持ち程度ですが義援金等、もしくは私の人脈を使って頂く…そんな事しかできません。
その気持ちをお伝えしました

今、出来る事を地道に全力で!
欲を出す必要はなく、あくまでも地道に!

それぞれの出来る事を、少しずつ!

だ、ポン


これから浴衣会とかもあり、バタバタの夏になりそうなのですが…落ち着いたら、新潟に遊びに行こうと思いました!そしてら、頂いたお手紙を持って小川屋さんに買い物にお礼を言わなきゃ
新潟・小川屋さん・http://www.niigata-ogawaya.co.jp/

スポンサーサイト

いろいろ★  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

被災地での普段の生活を見せることが一番の恩返しになるのかな、と思います。

| 2011/06/09 |  09:01 | いちろう #- |  URL | 編集 |

No title

ヒサシブリネ☆
ガンバロウフクシマ(=^・^=)

| 2011/06/09 |  21:47 | MATSU #- |  URL | 編集 |

No title

現地でのボランティアとか特別な事ができなくとも。
普通の生活を続ける事が間接的な応援になるかと思います。
先は長いのです。
焦らず地道に、です(^^)

| 2011/06/11 |  10:11 | ほたに #uw3.JzhQ |  URL | 編集 |

Re: No title

いちろうさん

普段通り!!
そうさせていただきます(●^o^●)

| 2011/06/11 |  15:39 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

Re: No title

MATSUさん

ご無沙汰です!!
寄せていただいても、なかなかお顔見れませんね!

頑張ろう!福島☆

| 2011/06/11 |  15:41 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

Re: No title

ほたにさん

ボランティアをされている方々、尊敬しますね!なかなか、出来ない事だと思いますm(__)m
私は間接的に出来る事をと改めて!

| 2011/06/11 |  17:53 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する