お江戸に

2013/08/26 22:06

先日、芳村伊十冶郎先生の浴衣会を拝聴しに、東京に寄せて頂きました
20130825_164953_SP0000.jpg
今回のゲストは、東山にもご縁のある花柳貴代人おしょさんでした
なので、楽しみ二倍

今年の1月に亡くなられた芳村伊十七先生の追悼の会でした。
貴代人おしょさんが踊られたのは、伊十七先生が作曲された『江戸風流』

素晴らしい演奏に、踊りに触れることができ、刺激を頂きました
江戸の色々な場所や行事が唄われていて、私が特に印象に残ったのが、三社祭の様子のところ
人込みを人にぶつかりながら、かき分けて進むというような振付だったと思います!!
ぶつかった人まで、見えました
貴代人おしょさんが呼んでる、向こうの人も見えた!!花魁から、粋な男にふっと変わる…私が言うのも失礼なのですが、これが芸なんだぁと。

私も頑張ろう

会の後は、お客様ご家族と素敵なお店で美味しいお食事
20130825_175316_SP0000.jpg
東山のツートップ
20130825_175535_SP0000.jpg
20130825_180648_SP0000.jpg

今回も楽しいお江戸でした
お世話になった皆様、ありがとうございました


プライベート  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する