
--/--/-- --:--


スポンサー広告

京都の思い出

2013/08/18 23:00

一日目は、母の計らいでプライベートでした
と言うのも、会津に年に何度も足を運んで下さる司太夫や、ご縁があってお付き合いのある先斗町の芸妓さんはじめ、京都の方々と色々なご縁が繋がり、京都がとっても近くなったからまた、今は八重の桜だし

行った日は、お稽古とお座敷の合間に先斗町の朋ゆきちゃんが時間を作ってくれました彼女がお見世出された時に、まだ会津中合があり京都展でいらしてて、そこからのご縁です
何度かこのブログにも登場してくださってますね一流どころなのに、いつも『会津のお姉さん!!真衣さん!!』と、サクくお話してくださいますとっても可愛く、私がいうのもおかしいですが、応援したくなっちゃいます
そんな、朋ゆきちゃんから素敵なお土産を頂きました
20130810_144300_SP0000.jpg20130810_150950_SP0000.jpg
大好きな、原了郭の黒七味に素敵な三角袋
お忙しい中、お時間さいてくれてありがとうまた、月末お会いしましょう

また、司太夫のお店でご縁を頂いた、漆芸家の清水誉史雄先生にもまたお会いでき、素敵な作品を
20130810_144500_SP0000.jpg
先生の話は、また詳しくさせていただきますが、先生は会津の桐を評価してくださっています
もちろん、こちらも会津の桐を使った作品で、漆を塗り、螺鈿で天の川を
本当に、満点の星空を眺めているような気分になります
先生のご意思を受け、また詳しくご説明させて頂きます


帰ってきて、一通のメールが
元祇園の芸妓さんの真衣さんから、『風のうわさで京都にいらっしゃると聞きました』と。旦那さまの浴衣会があったそうで、よかったらお越しください!とのことでした
とっても嬉しいお誘いで、芸舞妓さんもいらっしゃる…行きたいけど、ちょうど帰る日でした…一日ずれていたら…

京都がとっても近く感じる


いろいろ★  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

京都を堪能されて来ましたネ。暑かったでしょう。

| 2013/08/21 |  15:00 | ルザン #2ZHtl8hw |  URL | 編集 |

処暑もそろそろ

縁(えにし)が結ばれる程に引き寄せられる古の都。
時間は幾らあっても足りなかったご様子(^^)
この夏の京都は大変暑かったそうですねぇ。
もう夏の京都はこりごりと言わず、また訪れては如何でしょうかv-218

| 2013/08/26 |  21:56 | ほたに #bRSf45P. |  URL | 編集 |

Re: No title

ルザンさん お返事大変おそくなってしまい、申しわけありません。

夏の京都にはいくまいと思うほどの暑さを経験してきました(*^_^*)

| 2014/01/02 |  00:47 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

Re: 処暑もそろそろ

ほたにさん
お返事が大変遅くなってしまい、申しわけありません。

京都はたっぷりと時間を取って、行きたいものですね(*^_^*)
あの暑さにはビックリしましたが…また行きたい(笑)

| 2014/01/02 |  00:49 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

