スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

大御心

2011/06/08 16:11

先日、ナタリー・ポートマン主演の映画ブラック・スワンを見てきました
雨が降りそうで、東京歩くの断念したんですよ…若者らしさがないでしょ(笑)

≪純白の野心は、やがて漆黒の狂気に変わる≫

ポスターのこのフレーズが頭から離れない私も只今、ブラック・スワン

じゃ、なかったブラック・たぬきだった(笑)
ブラック化しつつある、やさぐれ真衣ですこれも、大人になるための階段か!?
大人の階段の~ぼる~、君はまだシンデレラっさ

でも、私もよく知る方々からは『その純粋さを持ち続けてね!』と
私のよさは、すったくれてない純粋さなんだそう…

すでに、すったくれていると思っていたから不思議な感じ

それに、明治神宮で頂いた大御心

昭憲皇太后御歌「人」
人はただすなほならなむ呉竹の 世にたちこえむふしはなくとも

人は何よりも第一に、素直でありたいものです。たとえ、あの竹の節のように、世の中に目立って優れた才能が有る無しには関りません。(どのように才能が優れていても、心がひねくれていては、すべての事がゆがんで見え、不平や不満が絶えず、苦しみ悩む事になります。なによりも先ず、心が素直である事が、明るい人生の出発点であります~先ず第一に心は素直であるように)

神様はなんでも、わかってらっしゃいますね
心がひねくれかかっていました

ダメな事に心を痛めて、自分がおかしくなって捻くれていくのはやめにしよう(笑)


ちょっと、お姐さんらしい単のお着物を作って頂きました

CACZNC8Z.jpg

青磁色と言うのでしょうか?それとも、裏葉色?涼しげです(●^o^●)
柄は菊水名取の時に作った手ぬぐいと同じです

IMG_0720_SP0000.jpg
この日は、紗の夏紅葉の帯を

新しいお着物を着せて頂くって、それだけでも心はルンルン
今宵も、ルンルンでお座敷行ってきます

ポン

スポンサーサイト

いろいろ★  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

おたぬきさん

真衣ちゃん、こんにちは(・∀・)!!

今日、私は神田須田町の柳森神社にお参りしてきました。「おたぬきさん」をお祀りしている神社です。御祭神のたぬき像が「他を抜く」と解されて、将軍綱吉の時代から深く信仰を集めたといいます。私もそれにあやかろうとお参りして、かわいい親子だぬき像をいただいてきました(*^ー゚)b

やさぐれても狸は狸です!他を抜くありがた~いおたぬきさんなんですよ^^玉は土中に埋まっていても、その光はおのずから現れるといいます。真衣ちゃんの今後の尚一層の輝きを期待しています。

8月、楽しみにしていますね♪よろしくお願いいたします!

P.S. 「やさぐれる」ってもともと「家出者」の意味があるみたいですよ(笑)飛び出したくなったら、気分転換に東京出てきてください!喜三郎おしょさんと「よだれ鶏」食べにいきましょう(*゚∋゚)

| 2011/06/08 |  18:28 | いそじろう #- |  URL | 編集 |

あせらないでね 

オイラが真衣さんの年頃のときは、何んも世間の事が分かっていなかったですね~。だから貴方は早熟というか大したものです。
ですからオイラはズタズタに傷ついてきたし回りの方にご迷惑もかけてきました。

大きく言えば国同士でも、小さく言えば個人同士でも言い分といいますか「正義」があります。「これは聖戦である!」って言うのがそうかもです。でも、自分にとっての正義が相手にとっても正義とは普通なりません。皆、自分の正義のために戦っているように私には見えます。

悔しがることはありません。そんなヒマがあれば爪を磨き、腕を挙げることです。悔しがるのは十年早いと肝に銘じましょう。オイラもつねづね肝に銘じております。悔しがるのは勝てる試合を落とした時に言ってもいいことです。

オイラの「感」ですが、貴方は何十年に一人の人です。





| 2011/06/08 |  20:16 | とら #- |  URL | 編集 |

No title

ダースベイダ―も妻を想う余り暗黒面に引き込まれたんですよね。
何事も程々に?
真衣ちゃんも暗黒面にお気を付けあそばせ(笑)

そう言えば東山温泉は昔、むじな湯とか狸湯と云われていたとか?
何かとウットウしい世の中ですが、どうか清々しくv-219
PS.もし東京お寄りの節は谷中など下町怪しいツアーご案内しますぜv-8

| 2011/06/11 |  10:09 | ほたに #uw3.JzhQ |  URL | 編集 |

Re: おたぬきさん

いそじろう先生

ここ数日は浄化されて、グレー狸位でしょうか!?
友人いわく、その土地を離れるだけで癒されると言って、東京方面へ遊びに行く!これってすっごく、いいことだと感じてます(●^o^●)離れなきゃダメなんだよ(笑)

また、やさぐれて会津離れしたい時はいつものお店でまた、おしょさん呼び出して(笑)よだれ鳥と高菜らーめん!!!

| 2011/06/11 |  15:36 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

Re: あせらないでね 

とらさん

もう、あせりは感じていません(●^o^●)
逆に今は、自分だけよければって位気楽にやらせていただいています!!

お気遣い頂きありがとうございます!
何十年に一人の…なんて!!とんでもないですよ(;一_一)テレちゃいます!ありがとうございます!

| 2011/06/11 |  15:38 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

Re: No title

ほたにさん

ダースベイダーって、そうだったんですか!?知らなかった\(◎o◎)/!

東山の昔の湯の名前も知らなかった(笑)!!
今でも、狸あるってるみたいですね(*^_^*)仲間がいる!!

谷中銀座の谷中!?ぜひ、その時は!

| 2011/06/11 |  17:49 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

