会津地野菜

2011/06/03 17:44

昨日、京都島原の司太夫さんからこんなメールが届きました

『ガンバレ東北支援(宴)会』をするのに、お酒は手に入れていますが、福島産野菜が手にはいりません(岩手のははいりました)。お酒と岩手の野菜があるので、無理はしなくていいですよ

との事でしたが

こんな嬉しい事はありません
母と相談し、今日出来る限りの種類を集めお送りさせていただきました

2011-06-03_14_23_14_SP0000.jpg

こういう小さな応援が大きな力になり復興に繋がるんです私も普通に仕事をして生活している身、少しでも被災地の力になれるように、被災地産の物を求めていきたいと思います

司太夫さんへのお手紙にも、『食べて下さった方に福島県産の野菜も美味しくって安全だと感じて頂き、宣伝して下さいとお伝え下さい!』とお願いしました

8月には、東京の友人が住んでいる町内会の役員研修旅行で会津に来てくれることになりました
「町会・謝恩会からも義援金を贈りましたが、一層の支援を兼ねて被災地の応援をしよう!ガンバレ東北!」という趣旨だそうです!こちらも本当にありがたいことです

小さな力が大きな力に

地道に頑張ろう日本


【お知らせ】
ブログのサブタイトルをやさぐれ狸のポンポコ日記にしました(●^o^●)
以前、国技館に相撲を拝見しに行った際にテレビに少し映ったのですが、それをみた祖母が『どこの狸かと思ったら、うちの孫だった。』とか、友人にもタレ目が印象的で、狸とかパンダとか言われて…(笑)先月はその友人に浅草の「たぬき通り」に連れていかれて、狸の洗礼を受けてきました!ポコポン

もう、きちんといろんな事を書くのはなかなか難しいと思うので、ならば少し崩しちゃえ!と思いました。
今まできちんと見て下さっていた方には、申し訳ないと感じておりますが、どうかお許しくださいm(__)m

スポンサーサイト

プライベート  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

コメント

会津地野菜

真衣ちゃん。お元気様です。
昨日親戚の知人が会津に住んでいてその人から野菜が届いて、
ほうれん草をバター炒めで食べました。
美味しかったです。僕がこれまでたくさん野菜を食べた中で一番美味しかったです。僕がやってるブログでも宣伝しますから見て下さい。

| 2011/06/04 |  10:43 | 小宮勝己 #6nHvXW6U |  URL | 編集 |

No title

先ずはリニューアル再開に安堵です(^^)
狸さんですか(笑)
ウチの地方?では「平成狸合戦ぽんぽこ」にある様に馴染み深い生きものです。

地道に、そして何より誠実に。
無理せずがんばれば道は開けますよ!
そして、ならぬことはならぬものです。

| 2011/06/05 |  01:00 | ほたに #/EeY6jlQ |  URL | 編集 |

No title

5月の末に東山グランドホテルに妻と日帰り入浴をしてきました。新緑の中最上階に温泉があるので眺めも最高でした。風評被害など、くそくらえ!福島県には最高の景色とロケーションが楽しめる所がイッペーあるんだぞ!と宣伝したいと改めて思いました。

| 2011/06/06 |  14:28 | いちろう #- |  URL | 編集 |

いいですね♪

真衣ちゃんこんにちは★
なすかのかなこです。いつもブログ拝見してまぁす。色々つらい事もあったようで、心配しながら勝手に共感していました(^^*)
サブタイトルいいねぇ!「やさぐれ」ってところがなお更w
これからもうまぁく力抜きながら、真衣ちゃんらしく綴っていってねっ!応援してるよぉ♪

| 2011/06/07 |  11:35 | kana #PVFvUwM2 |  URL | 編集 |

Re: 会津地野菜

いつも、ありがとうございます(●^o^●)
会津の野菜、何処にも負けないものがたくさんあります!今ですと、田島のほうのアスパラでしょうか!!
宣伝、お願いします!!!

| 2011/06/08 |  12:36 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

Re: No title

いつも、お世話になっております(●^o^●)

ジブリですね!!私もそれ見ました♪ほたにさんのお住まいの方がモデルなんですか!もう一回見てみよう!

これからは、遠まわしに嫌みを書いていこうと思います(笑)

| 2011/06/08 |  15:12 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

Re: No title

いちろうさん
グランドさんのお風呂、気持ちいいらしいですよね(●^o^●)知り合いも結構日帰り行ってる方がいますよ!

そうなんですよ!私も言いたいのは『風評被害なんて、くそくらえ!いいところを色んな形で宣伝していくのが大切なんですよ。』お涙ちょうだいなんて、しちゃいけない!!出来る事を地道にこなして、使える手段を用いて、正確な情報で宣伝をしなきゃいけない!!

また、暑くなるとたたかれますかね(笑)

| 2011/06/08 |  15:16 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

Re: いいですね♪

kanaさん

コメントありがとうございます(●^o^●)嬉しい♪
色々ありますね(笑)
これからは『やさぐれ』ながら、書いて行きます(^^♪
今後とも宜しくお願いしますm(__)m

リンク貼らせて頂きましたm(__)m

| 2011/06/08 |  15:23 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する