素敵な7周年♪

2013/03/31 22:25

本日で、お披露目させて頂いてから丸7年となりました
母、実千代姐さんはじめ、現役でお座敷を務め続けている姐さん方と比べれば、まだまだ一ケタの年数ですが、私の中では、大切なキャリアでもあり、区切りでもあります
7年前の3月31日大安は朝から大雪で、明日から4月というのにだいぶ雪が地面に積もっていました。朝から、美紀子姐さん、玉美姐さん、ひとみ姐さんがお手伝いに来て下さったり、また、何日も前もからテレビーユーさんの取材が入り、当日ももちろんお支度から、ご挨拶まわり、初めてのお座敷についてきて下さいましたまた、福島民報さんも来て下さり、次の日、県内版で伝えて下さいました
201-1.jpg七年前の今日
38-3.jpg
34-2.jpg
桃割れに花かんざし、振り袖に後見帯の、こんな頃もありました

これからもあるんだろうけど、色んなことがありました!嬉しいこと、悲しいこと、考えさせられること、頭にきたこと、そんなことで通用するようなところなら辞めてやると思ったこと、、、、

色々、ありましたが…それも吹っ飛ぶほど、今日はとっても素敵な記念日となりました何故か??
なんと、卒業以来会う中学校の同級生からのお座敷だったのです
是非、こちらのブログをご覧下さい
金堀重機さんのブログ

いい、8年目のスタートが切れました
真菜ちゃん、ありがとう


お座敷  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

祝。

おめでとうございます。
一時はどうなるかと危惧もあった様な(笑)
過ぎれば早く、しかし大変な七年だったとお察しします。
そして踏み出した八年目。
これからも地元に愛され贔屓とされる、他所に出ても引けを取らない芸妓さんたれ。
がんばってくださいねv-218

| 2013/04/08 |  21:34 | ほたに #- |  URL | 編集 |

祝^^ 7年

あれから、もう7年か・・・。
私が旅立つ日にサプライズで駅まで見送りに来てくれた事
この日が近づくたびに思いだしてるよ^^
ホント粋な事してくれたね^^笑

今年も無事こちらで過ごせた事に感謝!!!


お披露目から7年間、毎日が勉強だった事でしょう・・・。

働くって大変だよね。お疲れ様。

また逢った時いろんな話聞かせてほしい。
真衣の好きな事は、私も好きだし興味がわく^^





| 2013/04/19 |  19:36 | だいあ さん #41Gd1xPo |  URL | 編集 |

Re: 祝。

ほたにさん
 
ありがとうございます!!
これからも、頑張ります(*^_^*)
今年は、7月の浴衣会、11月前半は風雅堂にて市の古典芸能祭での踊り、後半は国立劇場にて、西川会に今年も出させて頂きます!!

お稽古頑張ります!

| 2013/05/13 |  18:51 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

Re: 祝^^ 7年

だいあさん
お返事遅くなってごめんね!!

ほんと色んな事覚えてるね(*^_^*)(笑)
そんな事もあったかぁ!!

お披露目してから、あっという間の7年だったよ…でも、嫌な事もあるけど、楽しい思い出の方が私の中では大きいかな★

また、語ろうね!焼き鳥くわえて、飲みながら(笑)

| 2013/05/13 |  18:57 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する