楽しかった「東をどり」

2011/06/03 16:00

ブログの更新が滞り、コメントのお返事も遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでしたm(__)m

記事の内容に『楽しい事だけ書いていればいいのよ!』と制約をつけられてしまったり…。
天誅という方からは、『Blog!放置するんだったら、辞めて終えばいいのに。(笑)』などという非公開のコメントが寄せられたりして…とてもブログを書く気になれず、離れていました。

お座敷の楽しい様子などもご紹介したいのですが、以前の記事に私個人の台帳を載せましたところ、『改ざんまでして、自分が働いてるって言いたいの?』などと言われてしまった事もあり、今後はこちらに書かせていただく内容も色々控えさせていただきます。ご心配をおかけしておりますm(__)m

はい!重い内容はここまで!

まぁ!楽しい事がなかったという事で

でも、やっと楽しい事がありました!
先日、新橋のお姐さん方の東をどりを拝見しに寄せていただきました

2011-05-30_15_14_32_SP0000.jpg

楽日の最終公演ということもあり、客席も華やか京都の芸妓さん方も多数いらっしゃり、東京の他の街のお姐さん、人間国宝もあちらこちらに華やか
憧れの先斗町・市さよさん姐さんもお見かけしました幸せ
舞台も素晴らしかったですほんと、惚れ惚れしてしまいました二階の展示ブースには会津のお酒が置かれ、私も末廣さんの『舞』を頂いてきました

そう!!ランチを頂いた『響』にこんなポスターが

2011-05-30_13_26_58_SP0000.jpg

嬉しくなりますね
それぞれの小さな心がけが、大きな力になるんですよね(●^o^●)

次の日は身を清めに明治神宮へ!

2011-05-31_12_44_54_SP0000.jpg2011-05-31_13_22_58_SP0000.jpg
新緑まぶしく、清々しい
菖蒲の節にまだ早かったのですが…

2011-05-31_13_39_36_SP0000.jpg2011-05-31_13_40_18_SP0000.jpg
潮来出島のまこもの中に 菖蒲咲くとはしおらしや(5月6月のお座敷附け・潮来より)

そして、少し前に流行った加藤清正の井戸

CA9TJS46.jpg
撮ってきた画像を待ち受けにするといい事があるとか!パワースポット内にあるパワースポットすっごいパワーを頂いた気分です
心洗われた

銀座・やまと屋さんでは草履をGET

CAAOJU7P.jpg
この鼻緒のとこだけ朱の草履が前から欲しくって…やっと!奮発しました(笑)
アイボリーの優しい印象お店の方もおっしゃっていましたが、何にでも合いそう
8月はこれを履いて、東京に寄せて頂こう

美味しい物もたくさん食べたし
あぁー楽しかった


プライベート  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

東をどり

真衣ちゃん。お元気様です。
僕も昔東をどり見た事がありまして、華麗でしたね、
なんかお酌さんが2人いますし注目ですよね、
明治神宮も今月行きまして、あそこも特別な場所ですよね、
時間があったらまた行きたいです。

| 2011/06/04 |  10:36 | 小宮勝己 #6nHvXW6U |  URL | 編集 |

二度もすれ違い

隠れ真衣ちゃんファンの横浜在住BanBanです。
ブログいつも楽しみにしています。
横須賀カレーフェスティバルに紀千代姐さんと真衣ちゃんが出演するとのことだったので、近所のBanBanは是非いくぞと思っていました、5月7日は用事があり、5月8日に行ったのですが皆さんお帰りで会えず残念。
東をどりもBanBanが行ったのは29日で、真衣ちゃんは30日、これもすれ違い。二度もすれ違いでした。機会があれば、真衣ちゃんの踊りを生で見たいです。

| 2011/06/04 |  21:30 | BanBan #- |  URL | 編集 |

Re: 二度もすれ違い

BanBanさん
コメント頂きありがとうございますm(__)m

ブログ、こんな状況になってしまいご迷惑おかけしております。
横須賀の後、市の方から『次の日に芸妓さんに会いに来たという方が見えましたよ』とお教えいただきました(●^o^●)BanBanさんだったのでしょうか!?
これからまた、そちらのほうに伺う機会もあるかと思います♪ブログにてご案内させて頂きます!!!

| 2011/06/08 |  12:40 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

Re: 東をどり

小宮さん

東をどり、いいですよね!!!江戸って感じで華やかで賑やかで(●^o^●)
お酌さんも、島田のお姉さんの姿になり、また素敵でしたよ!

夏の明治神宮、涼しくっていいでしょうね☆
心が綺麗になるような気分がしますし、是非ぜひ!

| 2011/06/08 |  15:27 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する