スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

仕事納め

2012/12/29 11:50

本日が仕事納めでした

今日のお座敷は、毎年お声をかけて頂き、寄せてもらっています
納めのお座敷と始まりのお座敷が毎年決まっています毎年変わらず、とてもありがたく、いい終わり方が出来、いい始まりが出来、縁起がいい

年末年始のお休みが四日間ありますが、やることがたくさんあります
明日からは、名入りのタオルの袋詰めに、大掃除、新年の衣装、小物の準備等お座敷があると、なかなか気がそこまで回らないものなんですよね…ですので、この四日間にまとめて

来年のご挨拶でお渡しするタオルに加え、日ごろお世話になっている方々にちょっとしたお気持ちを今回は用意してみました
CAE8Q2XR.jpg
手前、黒の袋は、以前頂いて私も愛用していて、お手紙につけたら喜ばれた香十さん名私香名刺にほのかな香りをうつしたり、ハンカチの入っている引き出しに入れたりして私は使っています

奥は、10月に週刊文春で落語家の立川談笑さんがご紹介された、文京区根津の今井園さんの新のり
CA8BEEWC.jpgCAEMW4ZR.jpg
実は、喜調会で会津にお越しになり、去年夏に東京で踊りを踊らせて頂いた、長唄三味線方の芳村伊十冶郎先生のご実家で、私も喜調会の後に『だまされたと思って食べてみて下さい』と頂いてから、毎年譲っていただいています

今までは、海苔に美味しいもそうじゃないも、あるのかなぁ?と思っていましたが、こちらを食べたら他は食べれません海苔ってこんなに美味しいんだって、初めて感じました

今井園
電話・03-3821-4328

スポンサーサイト

お座敷  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

明けましておめでとうございます

お疲れ様でした。
今年は「八重の桜」放送で会津の飛躍の年。
そして早、真衣ちゃんも東山芸妓の中堅!

及ばずながら引き続き応援致します。

| 2013/01/01 |  00:53 | ほたに #Hyf0ngDc |  URL | 編集 |

明けましておめでとう御座居ます!

「伊勢ノナ豊国の かねかけ松は ハアヨイヨイ 松はかれてもヤンレ名を残す ヤットコセ ヨイヤナ アリャリャ コレワイ伊勢 こん何でもを おせぇ」(端唄・伊勢音頭)
 江戸時代に伊勢参宮の流行と共に伊勢地方から出た、祝儀うた、木遣りうた、道中うた。
全国に普及し幕末に、願人坊主によって広められた。
この歌詞(曲調)は櫻川ぴん助社中のオリジナルで、手踊りはかっぽれのミニチュア版で、かっぽれの前芸として踊られます。
今年は第62回伊勢神宮式年遷宮(20年に1度)があり、前回は地元の伊勢音頭保存会と共演したそうで、今回も10月頃に奉納予定です。
 昨年は色々とどうも有難う御座居ました。
今年も元旦・2日浅草ビューホテル、3日浅草・アミューズ ミュージアム前で寿獅子舞、4日九段・靖国神社かっぽれ初奉納、夜は鶯谷・年始回りに行って来ました。
今月はお陰様で新師範に昇格允許・お披露目します。
本年もどうぞ宜しくお願い致します!!

| 2013/01/09 |  20:26 | 梅清士 #- |  URL | 編集 |

Re: 明けましておめでとうございます

ほたにさん

お返事おそくなりました。
パソコン復活ですか??おめでとうございます!!

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
八重の桜、楽しいですね!毎週録画してます♪

| 2013/01/22 |  21:59 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

Re: 明けましておめでとう御座居ます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします(●^o^●)

お返事がおそくなり、申しわけありません。
本年も、色々とお教えください(*^_^*)

巳年も益々のご活躍を!!

| 2013/01/22 |  22:02 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

