スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

合わせ稽古

2012/12/04 22:58

もう12月ですね
これから、雪が降るのかと思うと、痩せる思いです
思いだけです

昨日から、今年最後の長唄のお稽古がスタートしました
私といえば、未だに『外記猿』をゆっくりお稽古させて頂いております
三日間、頑張ります

そして、6日の芸妓組合の忘年会の出し物の合わせ稽古を、長唄チームの姐さん方がされると聞き、ゆき乃姐さんと『私たちも一緒させてください!!』と志願。混ぜて頂けることになり、今日と明日の二日間、お稽古させてもらいます
ゆき乃姐さんは太鼓、私は小鼓のワキを打たせて頂くのですが、前もっての合わせの時間がとれずに本番前の下ざらいのみになってしまい、不安でした。
本番前に何度か姐さん方のお三味線・お唄で打たせて頂くのと、そうでないのでは全く違います!

今回の出し物は『鶴亀~千代のためし・山河草木』です
久しぶりの小鼓での参加なので、今回は掛け声もしっかり入れられるようにと、お勉強させて頂きました
左手(調の握り具合)も、未だによくわかっていなかったり…まだまだまだまだ…ですが、今出来る精一杯をご披露出来たらと思います
CAM47KEF.jpg

スポンサーサイト

お稽古  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
おそらく、これが、今年最後のカキコ。。。_o(・ω・ )になるかと思います。

引用~
これから、雪が降るのかと思うと

そちらでは未だ初雪がないのですね^^;広島(住んでいる地域含め)は既に初雪初積雪…。今年は半端無く寒いです。

2013NHK大河ドラマ「八重の桜」が始まりますね。会津若松が舞台ですよね。幕末の戊辰戦争のころは、好きな時代の一つです。楽しみです。

情報によると、2013年1月に会津若松市に「ハンサムウーマン八重と会津博 大河ドラマ館」が開設されるようですね。もしプライベートで行かれることがありましたら、ブログアップしてくだささると幸いですv-10

貴ブログ記事とは関係ないカキコ。。。_o(・ω・ )でm(><)m
お体ご自愛下さいませ。よいお年をe-349
来年も引き続き、勝手ながら貴ブログをリンクさせてくださいませe-264

| 2012/12/12 |  02:19 | 今日からマ王ヴォルフラム #- |  URL | 編集 |

芸は深いね

真衣ちゃん 寒くなってきて大変だけど、気合いで乗り切ろう^_^

| 2012/12/12 |  22:44 | タッチャマン #- |  URL | 編集 |

Re: No title

今日からマ王ヴォルフラムさん

お返事遅くなってしまい、申しわけありません。
本年もよろしくお願いいたします。

八重の桜、始まりましたね(●^o^●)そして、今日12日がドラマ館オープンなんですよね!!
少し、落ち着いたら行ってきますね(*^_^*)今は混んでいそうなので(・・;)

ブログリンクありがとうございます!嬉しいです♪

| 2013/01/12 |  13:08 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

Re: 芸は深いね

タッチャマンさん

お返事遅くなってしまい、すいません!
本年もよろしくお願いいたします。

今年は雪が少なくていいですね!これから、振るんでしょうか…
今年も気合で乗り切ります(笑)

| 2013/01/12 |  13:11 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

