
--/--/-- --:--


スポンサー広告

新名取披露

2012/10/07 21:39

9月30日(日)、会津風雅堂に於きまして、無事に名披露目をさせて頂きました
IZDSCF1730_SP0000.jpg
お祝いに駆けつけて下さった方、お花を贈って下さった方、応援頂きました皆様、誠にありがとうございました
お陰をもちまして、名披露目の『京鹿子娘道成寺』を無事につとめることができました。一生に一度しか経験できない名披露目でしたので、稽古はもちろんのこと、自分でも色々と表現を勉強して臨みました。本番は程良い緊張の中、気持ちよく踊ることができました。
西川流の末席に加えて頂きました上は、その名を汚さぬよう、益々芸道に精進して参ります。どうか今後とも、ご指導ご鞭撻のほど、心よりお願い申し上げます。

頂いたお写真をご紹介させて下さい
IZDSCF1732_SP0000.jpg
お母さんのお師匠さんの扇豊おしょさんの七回忌追善公演でした
IZDSCF1735_SP0000.jpg
たくさんのお花を頂きました今回は会津松平家14代のお殿様からのお花をUPさせて頂きます
IZDSCF1736_SP0000.jpg

ご宗家、ご宗家のご子息であられる箕乃助先生、扇三郎おしょさん、寛先生、各お取立の先生方と列座させて頂きました、口上の写真です手前が、私の先生、豊菊師匠です
IMGP0015_SP0000.jpgIZDSCF1829_SP0000.jpg
では、京鹿子娘道成寺のお写真を何枚か
IMGP0143_SP0000.jpg
お支度終えて、楽屋にて
散らかってますね…この角が、紀姐さん、ゆき乃姐さん、きく乃ちゃん、私のスペースでした
IMG_0923_SP0000.jpg
金烏帽子を付け、中啓を持って踊る始まりの所
IMGP0092_SP0000.jpg
同門(豊治おしょさんの一門)の先輩方、紀千代姐さん、ゆき乃姐さん、きく乃ちゃん、市内の料理屋さん・さい藤
さんのお嬢ちゃんが所化さんとして出て下さり、花を添えて下さいました所化さんがいないと踊れません!!感謝です
IMGP0153_SP0000.jpg
最後、蛇体となり鐘に上った花子さん事清姫の霊
IMGP0383_SP0000.jpg

たくさんのお写真を頂きましたので、またご紹介させて頂きます
今月28日は東京・国立劇場で行われる≪西川会≫で寛先生が踊られる「道成寺」に所化で出させて頂きます23日はご宗家宅での下ざらいに寄せて頂きます!6日から通常のお稽古も始まり、寛先生の通し稽古も始まりました
西川会が終わるまで気が休まらないですね

口上で、箕乃助先生がおっしゃられました『芸道に終わりなく!』肝に銘じ、お勉強させて頂きます


お稽古  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2012/10/09 |  20:09 |  # |   | 編集 |

Re: 30日の踊り感動!

タッチャマンさま

お返事遅くなりまして、すいません!!

9月30日見に来て下さっていたのですか??ありがとうございました!
お陰さまで、無事に名披露目を終える事ができました。

オープンカーと言えば、以前東山をクラッシックカーが通過するイベントをやっていました(*^_^*)

| 2012/11/06 |  20:22 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

