復興の集い

2012/09/20 01:33

お知らせです

会津若松市≪復興の集い≫
会津若松市へ役場移転している大熊町への癒しの提供、NHKドラマ「八重の桜」放送を契機とした京都との文化交流を目的に開催されます。
fukko_1_SP0000_20120918153758.jpgfukko_2_SP0000.jpg

京都は上七軒の芸舞妓さんがお越しになられます
恥ずかしながら、同じ舞台に立たせて頂きます事、とっても光栄に思います
名披露目の舞台も目前というか、、、下ざらいの前の日ではありますが、こちらも本気で踊らせて頂きます

東山からは、

唄・美紀子姐さん
三味線・小福姐さん 実千代姐さん
立方・紀千代姐さん 豆若姐さん ゆき乃姐さん 真衣

が出演させて頂きます

また、二部ではクロード・チアリさんのソロコンサート

整理券が必要なそうです
また、整理券配布当日になくなってしまったそうですので、お持ちの方は是非にお越しくださいm(__)m

では、会場にてお待ちしております


☆お知らせ☆  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

昨日の舞台は如何でしたか?
見に行きたかったですけど、2週連続はチョット無理です。(^^;;

先週の会津藩公行列に参加して、24日の萬花楼での「からり妓さん昼膳」でハジけてた、まーくです。v-10
藩公行列に関するブログと、からり妓さんブログを彷徨っておりましたら、こちらに辿り着きました。

ご活躍を近江の地より応援してます。\(^o^)/

| 2012/09/29 |  21:46 | まーく #t50BOgd. |  URL | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2012/10/02 |  13:48 |  # |   | 編集 |

芸術の神無月!

「かかる所へ 葛西領なる篠崎村の みだ堂の坊さまが 雨降りあげくに 修行と出掛けて」(端唄・ずぼらん) 生臭坊主が右手に数珠、左肩に木魚を担ぎ、修行の旅に出かけます。俗界の娘の色香には目がなく、娘を追い回し、振袖をつかまえて、抱きつき、つき飛ばされて、ひっくり返る。歌舞伎で言えば法界坊、ユーモラスでおかしい笑いのある舞踊です。
 朝晩がだいぶ涼しくなり、ようやく秋を実感出来るようになりました。
かっぽれの夏から、かっぽれの秋の時期になりました。
今月はあちこちで神社の大祭、文化祭等イベントがあります。
食欲の秋、芸術の秋、かっぽれの秋です!!

| 2012/10/03 |  20:12 | 梅清士 #- |  URL | 編集 |

Re: No title

まーくさま

お返事遅くなり、申しわけありません!
祭りのお囃子の皆さんのまーくさま??
その節は楽しいひと時に混ぜて頂きありがとうございました(●^o^●)

続きました舞台もお陰さまで無事に済みました(*^_^*)
また、是非会津に遊びにいらしく下さい♪

| 2012/10/20 |  22:40 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

Re: こんにちは

ミケ&クロ さま

お返事遅くなり申し訳ありません!
ありがとうございます(●^o^●)
また、お立ちより下さい!

| 2012/10/20 |  22:41 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

そうそう、そうです

 お囃子チーム(正式には囃子方交流会)のまーくです。
こっちもすっかり寒くなりまして、石油ファンヒーターのお世話になってます。
コタツは魅力的ですが、一旦入ると動くのが億劫になるのでもう何年も出してません。でも、ファンヒーターの前で座り込んでしまうので同じことなんですけどね・・・。(^^;;

これから、ますます寒くなりますね御身体ご自愛ください。(^_^)v

| 2012/11/06 |  13:01 | まーく #t50BOgd. |  URL | 編集 |

Re: 芸術の神無月!

梅清士さま

お返事遅くなりすいません。
『ずぼらん』!!面白そうな端唄ですねぇ(*^_^*)

芸術の秋、食欲の秋、、、私は秋の寒さが心地よく気持ちよく睡眠の秋(笑)

| 2012/11/06 |  20:20 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

Re: そうそう、そうです

まーくさん

お返事おそくなり、申しわけありません。
本当に寒くなりましたねぇ(@_@;)
家も半月前から、コタツ、ファンヒーター、石油ストーブのお世話になっていますが、私も自分の部屋はもう少し寒くなってからと、頑張っていましたが…今日ついに出してしましました(;一_一)

まーくさんも、風邪などお召しになりませんように!!

| 2012/11/26 |  00:12 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する