
--/--/-- --:--


スポンサー広告

明日は当番

2012/07/20 23:48

まだ、ちょっと詳しい事を把握できていないのですが…

夏場限定で松本家さんのお隣、元の郵便局跡、その後は薬局で、数年前に手塚治さんが泊られた旅館さんのお部屋を再現し、きき酒なんかが出来た地酒Bar&お休み処・ほっと東山で、芸妓衆が日替わりでお店をしています

以前のブログでも、ご紹介させて頂いてますので、よろしかったらお読みください
一階編・http://www.office-you.biz/blog/mai/diary.cgi?no=519
二階編・http://www.office-you.biz/blog/mai/diary.cgi?no=520

今日は、美紀子姐さんが当番でした
お客さんとして行ってみた方が、明日バタバタするよりいいということで、お母さんと二人勉強しに行ってきました
2012-07-20_19_57_44_SP0000.jpg撮影・実千代
リーズナブルなお値段で、お酒を楽しんで頂けます
こちら、ビールは500円
2012-07-20_20_02_49_SP0000.jpg
地酒も各種そろっておりますドリンクを頼まれると、ちょっとしたおつまみも付きますし、近くの居酒屋さん等からおつまみをお取り寄せするのも可能です

明日は花の家です!もしよろしければ、足をお運びください

営業時間は19時から21時
(L/O・20時半)


いろいろ★  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

ほっと東山かあ。なんかよさげな空間ですね。今度行ったときに寄ってみよう!真衣ちゃんが当番ならたんげ(かなり)嬉しいな。会津はゆっくりと街歩きしたことないけれど、グッドなポイントあるんだろうな。今度機会があったらゆっくり御案内願いたいです。へばまんだな。     津軽の白髪鬼

| 2012/07/23 |  13:33 | 石澤雅人 #- |  URL | 編集 |

頑張って

真衣ちゃん。お元気様です。
当番ですか見に行けないけど、頑張って下さい。
そうそう今年は夏祭りイベントで東京に行きますか?
教えて下さい。

| 2012/07/30 |  10:48 | 小宮勝己 #6nHvXW6U |  URL | 編集 |

立秋の葉月!

「Kappore,Kappore,Yoi to na,Yoi-Yoi I'm movin'up ヨイトコリャサー I'm movin'up ヨイトサッサッサー 港まつりによ Everbbody gogo」(港かっぽれ・かっぽれファンク)
昭和62年第40回清水みなと祭りに、宇崎竜童氏の作詞・作曲、櫻川ぴん助家元の振り付けで誕生して、今年で25年になります。
エイトビートのロックの新しいリズムで、私も含めて幼稚園から高校生の若者が、祭りに参加するきっかけになりました。
今でも約3万人の市民が、港かっぽれでスタートするみなと祭りは、今年第65回目を迎えました!
 残暑お見舞い申し上げます、梅雨明けしてから毎日猛暑が続いてますが、如何お過ごしですか?
今年も7月31日(火)大阪・住吉大社里帰り奉納、8月1日(水)熊野・本宮大社御礼祭、3日(金)静岡・清水みなと祭りが猛暑の中行われ、さらに5日(日)毎月第1日曜日の浅草・三社様奉納も終わり、無事夏のかっぽれ行事を締めくくる事が出来ました。
今週末からいよいよ地元の盆踊り大会が始まり、毎晩祭り漬けになりそうです。
熱中症に気を付けて、夏を越したいです!!

| 2012/08/07 |  23:01 | 梅清士 #- |  URL | 編集 |

Re: No title

石澤さま

お返事遅くなりすいません!!
いつもコメント下さり、ありがとうございますm(__)m

ほっと東山、9月半ばまでの営業ですのでお早めに(笑)
私が当番の時でしたら、たんげサービスさせていただきます(笑)

ゆっくり会津歩きもされて下さい!!
いいところ、たくさんありますので(*^_^*)

| 2012/08/27 |  21:23 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

Re: 頑張って

小宮さま

お返事遅くなりすいません!
今年の夏秋は、そういったキャラバンはないようです!すいません。

ですが、会津では9月に芸妓衆が出る踊りの催し物が三日間あったりします!!後ほど、ご紹介させて頂きます!

| 2012/08/27 |  21:28 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

Re: 立秋の葉月!

梅清士さん
お返事遅くなってしまい、すいません!
お忙しそうですね(●^o^●)なによりです♪

> 昭和62年第40回清水みなと祭りに、宇崎竜童氏の作詞・作曲、櫻川ぴん助家元の振り付けで誕生して、今年で25年になります。
との事ですが!私の生まれた年に出来た曲なんですか!聞いてみたい(*^_^*)

こちらも、夏祭りが終わり、踊りの会に向けてラストスパートです!!!
梅清士さんも、暑さにまけず頑張ってください!

| 2012/08/27 |  21:32 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

