スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

ご挨拶に

2012/07/15 19:13

今日は、午前中にお茶のお稽古場にご挨拶に寄せて頂きました

高校1年から、芸妓になって1年目位まで、お茶とお花をお稽古させて頂いていたのですが、先生が体を壊されお稽古場を閉められました。
お母さんも同じ先生にお習いしていました親子二代でお世話になった、上杉先生という、とっても優しくてとってもいい先生です
先生のお陰で、お茶はお免状を数枚、お花はお名前を頂くことができました

その後、新たに先生をご紹介くださるお誘いを頂いていたのですが、私に余裕がなくやめていました。が、先日、お座敷で同門のお弟子さんにお会いし、上杉先生のお弟子さんが集まられていると伺い、私も混ぜて頂くことに

それで、今日はご挨拶に寄せて頂きました

お家で、冷たい玄米茶と共に朝顔のお菓子を頂きました
CAXTWDQ8.jpg

安らぐ~

朝顔の懐紙は帰りに石堂園さんで求めたものです
『実千代さんのお嬢さんね!?』とお声をかけてくださり、美味しいビスケットを頂きました
子供の様に喜んだ、来月25歳になる私
ご馳走さまです

スポンサーサイト

お稽古  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

