スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

ご無沙汰して、スイマセン!

2012/07/14 18:17

ブログをお休みしてしまい、ご心配おかけしました。
申し訳ありません。
メールを下さった方々、スイマセンでしたそして、お心遣い頂きありがとうございました

ブログを書いていなかった約一ヶ月、お陰さまでお座敷も忙しく、またお稽古も踊りが終われば長唄、長唄終われば鳴物と、ずーっと続くような感じで続きました
バタバタに感じた、一番の要因はやはり9月の会のお稽古が本格的になり、先生のお宅のお稽古場でのお稽古も一時間位して頂くようになったり、また、それを待っていたり…
今月から、お稽古とは別に風雅堂のリハーサル室でのお稽古も行われるようになり、今月のお稽古が6月の末から入ったので、忙しく感じたのかも

リハーサル室は、舞台とほぼ同じ位の広さで、今までは省略していた所(私だと、出だしで花道の方に移動する所)などを、改めて雰囲気を感じ、≪この位のスピードで行けば間に合うかな?≫なんて、お勉強させてもらう為にも大切はお稽古です。また、大きな所になると、≪もっと大きく踊らなきゃ≫≪もう少し、移動の幅を広くした方がいいか≫など、新たに感じる事があり、戸惑ってしまうことも。
そして、何より初めて多くの人の目に触れるので緊張

お名取さんという事もあり、行ってすぐにお衣装を着るのに帯はほどくのですが、帯付きで寄せて頂きます
CAH22OMR.jpg

長時間の動きと暑さに耐える為に、首を冷やすしろくまのきもちや、熱さまシート、凍ったスポーツドリンク、冷たいスポーツドリンク…色々、用意して行きました
踊り初めてすぐに、ドーッと汗が吹き出し、止まらない一回目の10日は途中、過呼吸になるかと思うくらい変な呼吸になったりして、紀千代姐さんに『死ぬんじゃないかと、おもったよ(@_@;)』と。他の方にも言われてしまいました。。。だめですねそういう所も鍛えなきゃ(笑)
でも、道成寺はソデに引っ込む所が数回あるので、その時に寛先生がドリンクを持って来て下さったり、汗を拭いて下さったり…本当に申し訳なくなってしまうほど、至れりつくせりでお稽古させて頂いています
お手間を取らせてしまい、、、ですので、死ぬ気で頑張ります

でも、本当にキツイ痩せちゃいけない!と言われた意味がわかりました。リハーサル室稽古をしてみて、きちんと食べなきゃ持たないと感じました

自分のお稽古が終わったら、すぐに帯を締めて、今度は10月に踊らせて頂く踊りの合わせ稽古を続けてさせて頂きます
二時間ほど、動き続けていて辛いですが、楽しいです
今月の二回のリハーサル室稽古は終わり、また来週からは扇三郎おしょさんのお宅でのお稽古です。大きな所で出来なかったり、気になった所を細かく教えて頂こうと、自分でも分析中きっと、おしょさんがお稽古中に取られていたメモの中に、たくさんのダメが潜んでいるかと

お稽古も、来月のリハ室稽古も頑張ろう

リハ室稽古の次の日が何とも、具合が悪いのは疲れが翌日にでるから??年??
体力つけなきゃですね

スポンサーサイト

お稽古  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

ワインの味を

たいへんなオケイコをしているんですね。
ところでワインの味、美味しくなりましたか?

| 2012/07/16 |  14:39 | @新鮮美感 #M4tCp.cg |  URL | 編集 |

No title

ブログ更新して一安心したよ。商売繁盛もいいけど俺の気持ちも少しは考えてもらえるとうれしいです。

| 2012/07/17 |  10:28 | いちろう #- |  URL | 編集 |

Re: ワインの味を

@新鮮美感さま

お返事遅くなり申し訳ありません!!
先日はありがとうございましたm(__)m

只今、お稽古大詰めです!
ワインですが…酔っ払ってから思い出す…わからないくらいべろべろで、きちんと飲まないうちにやったらご報告いたします!

| 2012/08/22 |  00:26 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

Re: No title

いちろうさま

お返事遅くなってしまい、申しわけありません。
いつもご心配頂きありがとうございますm(__)m

| 2012/08/22 |  00:30 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

