
--/--/-- --:--


スポンサー広告

緑って安らぐぅ

2012/05/05 21:47

新緑の美しい季節になりました
2012-05-05_16_23_37.jpg

夕方の緑
東山温泉に向かう、四車線の道路がありますが、ちょっと入るとこんなに安らぐ風景が
私も何か考え事があったり、ぼーっとフラフラお散歩するとこの辺りに足が向きます
2012-05-05_16_23_45.jpg
小川も何か癒されます

たまに、自然を感じるって大切なことですね

この季節にお散歩すると、不意に口ずさんでしまいますね

唱歌「花」
春のうららの 隅田川
のぼりくだりの 船人が
櫂(かひ)のしづくも 花と散る
ながめを何に たとふべき

見ずやあけぼの 露浴びて
われにもの言ふ 桜木を
見ずや夕ぐれ 手をのべて
われさしまねく 青柳(あおやぎ)を

錦おりなす 長堤(ちょうてい)に
くるればのぼる おぼろ月
げに一刻も 千金の
ながめを何に たとふべき


会津の四季  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

春萌える

最近は「萌え」の意味が違うそうですが(笑)
普段は車で過ぎ去る道路。
道端から降りると、萌える春が楽しめるんですねぇ。

先日の東鳳ホテルから望む東山温泉の山々は萌黄色でした。
駐車場から松平家廟所に入る林道も、この時期は森林浴に良いでしょうね(^^)
但しお年頃の女性ひとりではご注意(笑)

| 2012/05/14 |  12:55 | ほたに #wWLV8wYc |  URL | 編集 |

Re: 春萌える

ほたにさん

お返事遅くなりましたm(__)m
この間はありがとうございました!!

緑も濃くなり、会津も日中、暑い日が続くようになりました!踊りのお稽古には厳しい季節(笑)
東山ダムや院内御廟なんてところも、散歩したいですが…熊や危険人物に遭遇しそうで、一人では怖いですね…

| 2012/06/02 |  19:30 | 真衣 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

