
--/--/-- --:--


スポンサー広告

水無月

2017/06/01 22:16

衣替えです♪
袷から単になりました

前日に大汗をかきながら、二階の私の部屋と一階の支度部屋を着物や帯を持って何往復も着物と帯ってすっごく思い

簪も夏使用になりました!
18836592_975127795963340_1002525919151122176_o.jpg
18839763_975127819296671_2726708641885323319_o.jpg

べっ甲やべっ甲調、塗りの櫛、珊瑚玉の後ろ挿を使っていましたが、銀や透明、象牙調の櫛、翡翠玉の後ろ挿しを使います
夏好み
18922194_978867378922715_1041547226700170235_n.jpg
櫛奥から、象牙調の櫛(単6月9月向き)に会津塗りの蒔絵師さんの卯西さんが描いてくださった、乱菊と竹の櫛!乱菊は9月に竹は6月に使っています!
透明は櫛は7月8月に使っています鯉と露芝です銀は6月から9月まで使っています銀が一番好きかも
団扇の簪は7月8月に使いますが、団扇にトンボは8月に使っていますブルーのガラスの前挿しや翡翠の前挿しなど、涼しげな色目の物を好みますね
真珠に誕生石のペリドットを入れた前挿しはオーダーでお気に入りの一つです


着物や小物など  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

