
--/--/-- --:--


スポンサー広告

そうだ京都に行こう!!その2♪

2012/05/31 14:16

待ちに待った鴨川をどり鑑賞の日を、あまり説明を加えずにご紹介いたします
きっと、私のデレっとした顔で、どんなに楽しいかが伝わるかと

オタッキー真衣に声をかけて頂いた杵屋弥宏次先生と奥様とご一緒に先斗町歌舞練場前で!
IMG_0825_SP0000.jpg
お茶を頂き、お菓子の乗っていたお皿を持ち帰り、踊りを拝見し、賑やかで華やかな雰囲気を堪能しました
その後は、美味しいしゃぶしゃぶに、初関西風のすき焼きを頂きましたすき焼き、あまり得意ではなかったのですが、関西風は好きまたまた、その後はご夫妻のお顔で、大ベテランのお姐さんと舞妓さんとご一緒させて頂き、一見さんお断りの素敵なお店をハシゴ
2012-05-21 22.27.51_SP0000奥様が現役時代に引かれた妹さんの志奈壽ちゃんふんわりした印象でとっても可愛い
IMG_0828_SP0000.jpg
そしてそして、お会いしたかった、以前からご縁のある芸妓さん、舞妓さんにお声をかけて下さいました

2012-05-21 22.28.04_SP0000衿替え間近で、先笄(さっこう)を結われている、朋ゆきちゃんが、お顔出しに来て下さいました

朋ゆきちゃんとは、会津中合があった頃、2年連続で物産展に来てくれた舞妓さんです私の事を覚えていて下さって、東京の踊りの会でお会いした時も『会津のお姐さん』とお声をかけて下さいました。また、数日前の日記にも書きましたが、電話でお話させていただいたことも感動の出来事でした
IMG_0832_SP0000.jpg
おじ様方の気持ちがわかった様な気がします
お酒と可愛い舞妓ちゃんに挟まれて、デレっといい気分
衿替えのお祝いと、お電話のお礼に小池宝飾さんで作って頂いた簪を付けてくれました
2012-05-21 22.36.07_SP0000
小池さんの若旦那見てるかい
朋ゆきちゃん登場した瞬間
IMG_0831_SP0000.jpg
コート姿も可愛いですねぇ
志奈壽ちゃんも可愛いコート着てらっしゃいました私も可愛いコート作ろうかなぁ

朋ゆきちゃんに、お祝いを渡しそびれてしまい、お姐さん(朋ゆきちゃんを引かれた)の朋佳さん姐さんにお願いしたところ、頂戴いたしました
CAOC6PUN.jpg

0時まわってからの、思い出はまた次回
あ~幸せすぎる


プライベート  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

