動いたぞ!!

2011/08/23 21:45

今日は、久々にあっちこっち行ったり、いっぱい動いてやることやりました
カロリー消費

長唄のお稽古和さんでランチ踊りのお稽古着替えてマッサージ夕飯作って、食べて片づけてブログ書いてます
予定としては今からお三味線、浚う今日、何だか調子よかったんだよなぁ(笑)
お三味線、外記猿薗八節という所に入ったのですが…規則性というか、流れというか、手組みというか…まだまだ理解出来なくて、覚えにくい
まぁ、他も覚えられないんですけどねっでも、曲調も賑やかでノリがいいからか、ちょっと楽しい

今日は広い場所をお借りして踊りのお稽古以前のブログでも書かせて頂いた、喫茶店・和さんがお孫さんの為に作られた道場で、大きな鏡もあって、広くてとってもいい
CAEFW8L2.jpgCAWGI8RA.jpg
大きな舞台で踊らせて頂く時など、お借りしてお稽古させて頂いています
末に踊るとお話したら、『使っていいよ!』と鍵を貸して下さいました心も広い
お母さんの昔からのご贔屓さんの奥様がなさっているお店ですお料理も美味しいし、雰囲気も素敵

で、気づきました。久しぶりに長時間パソコンに向かったら、目が疲れるのか、肩こりが酷くなった
肩が動きにくくなって、肩が下がらない

これはマズイと、マッサージ80分
ほぐれたぁ

と、言う事でまた当分パソコンに向かうの控えますねm(__)mとはいえ、気分で書く事もあるかも
やさぐれ狸=きまぐれ狸でもありますので、どうかご了承ください


別な話になりますが
先日、東京の友人の紹介で町内会ご一行様が会津に旅行に来て下さいました!今年は何処に行こうか?となった時に友人が勧めてくれたそうです
そうしたら、『こんな時だから』と即決まりお座敷にも寄せて頂きましたが、さすがです下町のおじさま方
私たちが楽しんでいいのか!?お話が面白くって、朝から飲み続けているとは思えない飲みっぷりとっても、楽しいお座敷でした
後から友達から聞いたお話ですが、『久しぶりに箱入り(お三味線が入る)の座敷だった』と会津にも残っていますよ嬉しいですね

そして、明日からは愛知の友達が松島・会津の旅を計画してくれました
明後日が会津なので、マイカーでご案内したいと思います

嬉しいですねぇ


プライベート  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |