京の初夏の香

2017/04/15 22:43

東京のお客様から、京都の初夏のお菓子を頂戴いたしました
ずっと食べて見たかったお菓子で、とっても嬉しい
老松さんの夏柑糖♪爽やかな初夏の味!
17973728_946394888836631_4833011861702320911_o.jpg17966799_946394778836642_3533686832899183401_o.jpg
とっても、瑞々しくって、美味しい❤
17973561_946394842169969_4534564550197407928_o.jpg
感動
17880201_946394805503306_605708128956494422_o.jpg

ご馳走様ですm(_ _)m


いろいろ★  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

癒しのはずが

2017/03/20 02:30

寝る前に、電気を消してアロマキャンドルを付けるのが、最近のお気に入りの癒され方なんですが…

17309732_928952390580881_4952398253892383484_n.jpg

そして、録画を見る…
目がさえて、元々寝つきが悪いのに、余計寝れない
アホだ

でも、いい香り

#ニトリで購入#バニラ臭#癒しのはずが#逆効果(笑)#いい香り

インスタ風に

いろいろ★  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

またまた、ご無沙汰してしまって…

2015/12/11 21:13

ごめんなさーい

会津はいつ雪が降るんだろうと、毎日ドキドキの季節となりましたスタッドレスに履き換えたし、雪囲いもしたし、コタツも出したし、準備OKです♪

私といえば、、、
ここ数か月の出来事を数回に分けて書きますね
一番大きな出来事といえば、10月27日に歌舞伎座で行われました、西川宗家の会≪西川扇蔵米寿記念 第67回西川会≫に寛先生の京鹿子娘道成寺に所化で出させて頂いたことでしょうか!!!
12065953_666534440156012_7452586723193437267_n.jpg12072612_666534486822674_6672712762939366315_n.jpg12193800_666534473489342_1465618528542143424_n.jpg
まさか、歌舞伎座の舞台に立たせて頂く事ができるなんて!!夢のようでした
12109246_666534513489338_8652209892245128915_n.jpg12195864_666534540156002_6388915030025857723_n.jpg
下の写真は朝、楽屋口で寛先生、所化さん仲間数名、真中後ろは、道成寺で太鼓を打って下さった私たちの師匠、喜三郎おしょさん!
12188916_666534570155999_3462359112778769082_n.jpg
着物はもちろん、 名取になった時に作った、西川の一つ紋にお気に入りの帯、おにゅーのかばんで♪
12189516_666534463489343_2782522460552830340_n.jpg


足も痺れて立てなくなったら、倒れたら…と心配でしたが(;一_一)
心配するほどではなく、後半に至っては、すぐ後ろから聞こえてくる喜三郎おしょさんはじめ、先生方の演奏が素晴らしく、心地よく、歌舞伎座の舞台に居ることに改めて感動してしまい、涙がチョロリと出そうで(;_;)
寛先生の花子も素晴らしく、横目で時々チラリと見えるだけですが、気迫というか伝わってくる物を感じました!寛先生、お疲れ様でした(≧∇≦)b

そして、終わってからは、観に来て下さった紀姐さんと、お客様と、お手伝いしてくれた千代乃ちゃんと、初鉄板焼でお疲れ会して頂き、幸せな一日になりました♪
12190946_666534616822661_5253067707719250167_n.jpg12190997_666534656822657_8045115590659526411_n.jpg12189865_666534670155989_5070366715438942449_n.jpg12193794_666534686822654_7527664004501391373_n.jpg

歌舞伎座の舞台に立てるなんて、本当に有り難く、お勉強になりました!そして、益々踊りが好きになりました!! 来年4月のこちらでの会に向けて、心あらたに頑張ります!!

いろいろ★  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

夏場所

2015/05/18 22:55

昨日、お客様、萬花楼の女将さんがたと、夏場所を見に連れて行ってもらいました♪
朝8時半出発で、初サロンバス!?朝から、お酒頂いていい気分であっという間に国技館に!!!
11295647_596162180526572_3425470736291441905_n.jpg

引退された、豊真将関と写真撮らせてもらったり
11053373_596162213859902_2588896293036490891_n.jpg

とっても楽しかったです

いろいろ★  | コメント : 0

葉桜見?!からのお座敷列車!!!

2015/04/30 22:55


今日は楽しく充実した一日でした♪
10時にほっともっと集合で友達とその子供達と葉桜を見に(笑)お城でランチ!リニューアル後初の天守閣に登ったり、十楽でアスパラ焼きやアイスを食べたり(●^o^●)楽しかった😆そして、友達の母としてのたくましさに尊敬!おばちゃん、ちょっとオンブしただけで、ぐったりです(笑)でも、手を繋いでくれたり、可愛い( ☆∀☆)
11205151_590037257805731_7903326966786929662_n.jpg
お堀の主にも出会えたし!!!
11188453_590037287805728_8207045293661121214_n.jpg
桜もかろうじて咲いてたし(笑)
11182176_590037341139056_360195391145539149_n.jpg



また夕方からは会津鉄道さんのお座敷列車に紀千代姐さんと乗せてもらいました♪お客さんとして実千代姐さん乗っててある意味緊張しましたが゜゜(´O`)°゜でも、皆さん楽しいお客様であっという間の時間でした♪
11161341_590037371139053_496637477902775092_n.jpg
10418146_590037411139049_4846029923938653462_n.jpg


すごーく濃い楽しい一日でした(*´ω`*)

いろいろ★  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |