昨日の放送

2017/02/22 22:58

がっ

早速、YouTubeに載せてもらいました
記者さんが教えてくださったのですが、Facebook等でお付き合いのある、他県の方にも早速見て頂けて、嬉しいです



放送が見れなかった他県の方、見逃してしまった方はもちろんですが一度見られた方ももう一度ぜひ(笑)


テレビ・新聞など  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

本日!!

2017/02/21 14:47

福島県内にお住いの皆様へ

夕方4時50分から、福島テレビ【FTVみんなのニュース】で東山芸妓を取り上げていただきます
是非、皆様ご覧ください

21歳当時、同じ福島テレビさんの夕方のニュース内の『家族の記憶』というコーナーに親子で取り上げていただきました
まだ振袖を着ている頃で、ちょうどお披露目から丸三年を迎えた春の取材でした
今回、取材をお受けするのに際し、前回の放送を録画を見てみました!!

今よりも、もっと、もっともっとキカナイ顔してました(笑)
振袖時代の終わりの頃!
34-1.jpg34-2_20170221145139638.jpg
桃割れに結って、後見〆て!懐かしい♪
14-2.jpg136-2.jpg
こんな華やかで鮮やかな着物を着てたんだ顔もあれだし…化粧も下手だし…これが若さなのか!?
171-3.jpg202-1.jpg
紀姐さんとの写真も発見!
新しいパソコン、素晴らしい!!使いやすい(笑)

真衣のこころねの前のブログも紹介していだだいていました♪そこには、丸三年を迎え、抱負が!

《伝わる踊りを、伝わる太鼓を、伝わる芸を!》と。
この頃は、お三味線習っていたものの、弾くとはまだ思っていない頃で、太鼓をよく打たせてもらっていたころですね

この気持ちは今でも変わらずに大切にしていることです。
曲を作った名人方の、振り付けをしてくださった、演奏をするときの心構えや、内容、意味、そんな細かい事を丁寧に教えてくださる師匠の心が見てる方に伝わるような芸ができるようになりたいなと、お勉強させてもらっています

これからも頑張ります

放送、ご覧ください!!!
よろしくお願いいたします

テレビ・新聞など  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

本日ですが…

2016/04/30 19:08

本日ですが、BSジャパンの番組に、東山の鳴り物の堅田喜三郎おしょさんのおしょさんの人間国宝・堅田喜三久先生がご出演されます!!

是非ご覧ください(*^_^*)

http://www.bs-j.co.jp/official/imaikiru/

テレビ・新聞など  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

新日本風土記・会津

2016/04/02 00:24

NHKさんより!!
風土記、会津の再放送が決まりました

4月21日
23:45〜
BSプレミアムです!

是非、ご覧下さい♪

テレビ・新聞など  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

綾瀬はるかさんのふくしまに恋して♪

2015/12/14 15:54

9月に撮影があり、10月に一度放送され、京浜東北線とうJR社内でも放送されました、【ふくしまに恋して】の東山温泉編が今日より、数日またまた放送されます(*´▽`*)

詳しい放送時間等は、こちらのホームページよりご確認下さい(≧∀≦)

http://www.nhk.or.jp/ashita/fukukoi/vol8.html

綾瀬さん、とってもお綺麗でした❤

テレビ・新聞など  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |