感染

2012/03/09 01:57

MYパソコンが、悪しきウィルスに感染してダウンしておりました

『真衣さんにお会いした』有頂天でブログをまとめてUPした直後のダウン。。。

まだ、返せていないメールもパー
私のお気に入りのサイトもわからなくなったメールアドレスもわからなくなった…
取り込んだり、ダウンロードした写真もパー
今までICレコーダーで録って、取り込んだ東山の演奏曲も…何か発表するときに作った、曲の説明文も…
何もかもパー

CAOWNH28.jpginコジマ

でも、パソコン軽くなったし、無料で初期設定等やってもらえたし、まぁいいかぁ

メールの返信がないと、お怒りかと思いますがどうぞ、お許しくださいm(__)m

そして、皆さんもお気を付けくださいm(__)m


やさぐれ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

大人になるって難しい

2012/01/22 22:47

本日は喜多方市の喜多方プラザで行われました

ふくしま 文化の光フェスティバル

に、芸妓衆19名も参加させて頂きました


そして私には、ひとみ姐さん(私の取立師匠)から託された大事なミッションがありました
お振袖を着て出ていた先輩芸妓として、お振袖を着ている千代乃ちゃんに、お袖の持ち方・扱い方・座り方を出る前に教えてあげてというものでした

こんな感じで、振袖を着て、後見なんて結んで、桃割れ結って、大きな花かんざしを付けていた、素直で可愛らしい時もありました
6132486_94142309_1large.jpg6132486_94142310_1large.jpg


頼まれた以上、私も千代乃ちゃんがより良く出来るようにと、私が実際に教えて頂いた事・していた事を伝えました

でも、教えるという事はとっても難しいきちんと伝えよう、もっとこうしたらと思えば思う程、上手に説明出来なくなってきたり、私自身わけがわからなくなってきたり
私も本当にまだまだ未熟者だと感じました
でも、彼女も気持ちをわかってくれたのか、一生懸命取ってくれたので嬉しかったです

千代乃ちゃんはとってもよくなりませぬ節を踊りきりましたそして、偉そうな事を並べ立てていた先輩の私が舞台で大失敗をやらかしました記憶がぶっ飛びましたどうか、泣かせて下さい(笑)

私が千代乃ちゃんに教えている様子を見ていた姐さんに、「なんであの子が?出る直前にあんなに言うことないのに、かわいそうよね…」的なことを言われてしまいました。私がまだ教える立場にないのは重々承知ですが、悲しくなりますね。私もひとみ姐さんに言われ、一生懸命やったのにと感じましたそのあと、他の姐さん方がフォローしてくださったので面目は立ちましたが…。

もうちょっとだけ、グジグジ真衣にお付き合いを!

先日、とあるお座敷で私はお客様から後輩をかばいました。
お客様のお戯れがあまりにも過ぎるので、『高いですよ~』(これはお座敷でよく使う冗談)と申しましたら、『金の話をするやつは帰れ!』と。頭を下げて、退室させて頂きました。
私も未熟で、もっと違うかばい方もあったのかと勉強になりました
かばった後輩も、『姐さんありがとうございました。でも、かえってスイマセンでした』と。私がそうした気持ちをわかってくれただけで充分だと思いました。

この時にも、悲しい出来事が…
この出来事を見ていた別の子が『お客さんと喧嘩して「帰らせてもらいます!」と出て行ったんですよ』と後から聞こえてきた話。「勝手に言ってろ」ですけど、頭にくるし、いい気分じゃないですよね。「帰れ」とは言われたけれども、自分から「帰る」なんて言ってない。

最近、何も考えずに淡々と生きられたらと思う事が多いです。

そんな風に生きなきゃならないなら、大人になんてなりたくないと思う今日この頃です

やさぐれ  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |