長門屋さん

2017/08/02 21:09

洋髪を結いに美容院に行ったら

女性自身に長門屋さんのお菓子が載っていました
20545388_1014179822058137_1201916854898993453_o.jpg

20507284_1014179805391472_3320859224551688873_o.jpg
嬉しい


オススメ☆  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

昨夜の晩御飯

2017/03/11 09:07

Facebookもそうなんですが…お座敷が暇だと、食べ物に関する投稿が増えます(笑)以前、東京の踊りの先生に突っ込まれました

で、昨晩は豚しゃぶ
もちろん、キレイヤサイの低カリウムレタス&ほうれん草も一緒に
今回は鳥団子も入れたので、いつもの鉄鍋ではなく、土鍋で半寄せ鍋風、半しゃぶしゃぶ風に!?
17201359_922814607861326_1526666666410409653_n.jpg
17190471_922814614527992_3233309902645564327_n.jpg
鍋の時は、率先して台所に立ちます(笑)しゃぶしゃぶの用意なら、素早く用意できますよ
手羽元で水炊きもいいなぁ
でも、しゃぶしゃぶって美味しいですよね大好きなエノキとマロニーちゃんが沢山食べれるし、さっぱりしてるし
17155388_922814674527986_2436186292977643658_n.jpg
美味しかったぁ
野菜と一緒にお肉だとたくさん食べれる気がするぞ!やばいぞ!

と、言うことで…またまたキレイヤサイのPRと、美味しかった報告でした(笑)

昨日は、友人とランチに始まり、お祝いの品を求めて幸せな気分になり、しゃぶしゃぶといい、アップルパイ作りといい、充実したいい一日でした
今日もこれから、友人宅にアップルパイを届け、カワイ子ちゃんに朝から会えてきっといい一日
お稽古頑張ろう!!
急決まりで、4月2日に向けて、一か月のお稽古で踊りを新たに取らなくてはいけなくて、気がもめる
けど、頑張る!芸事のできませんはなるたけ言わない様にしたいので

キレイヤサイこちらからお求めできます
楽天市場・http://www.rakuten.co.jp/fho-sentan/

オススメ☆  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

made in会津のキレイヤサイ♪

2017/03/09 01:19

富士通さんの会津若松Akisaiやさい工場で作られてる、低カリウムのお野菜を送って頂きました
16587292_905106316298822_3466784959881981475_o.jpg
約一か月前に工場見学に寄せてもらった時にお土産で頂いた、低カリウムレタス&低カリウムほうれん草が少し残っていたのですが、まだまだ新鮮
本当に鮮度長持ち過ぎて、ビックリしますが工場を見学させて頂いたら納得です
そして、味もとっても美味しい友達にお裾分けすると、とっても喜ばれます
最近のお気に入りの食べ方は、富士通さんお勧めのしゃぶしゃぶサッとお湯に通して、ポン酢や胡麻だれでお肉と一緒に食べるとさっぱりして、野菜も沢山取れて嬉しい
16665374_905764702899650_3241280939094110569_o.jpg
もう一つ好きな食べ方は、焼いたお肉に、コチュジャン、味噌、ごま油、白ごまを合わせた味噌を付けて、レタスで巻いて韓国風でレタスの甘さと瑞々しさで大好きなお肉がもっと美味しく頂けるんです

レタスもほうれん草も洗わず食べれのが便利!
ほうれん草は袋のままレンジで600wで30秒でお浸しになる手軽さで、カリウムだけではなく、シュウ酸が少ないので生で食べても気にしなくていい!スムージーにいいじゃないか
今年のお正月に初めてほうれん草を頂いたのですが、葉が大きく肉厚で味が濃くて美味しいんですよあと、お弁当にもってこいじゃないかなぁ!なんて思っていますお弁当のおかずは水気をきちんととらないと傷みやすくなりますが、キレイヤサイだとそのままだからその心配もないですよね

カリウム制限されてる方が安心して生野菜を食べれるようになったって凄いことですよね
確かにお高いのですが!!!
日持ちするし、美味しいし、便利、クリーンルームで作られてるので無農薬で安全安心
おすすめです
ぜひ会津産のキレイヤサイ、よろしくお願いいたします

けして、回し者ではありませんが(笑)
会津で作っている、美味しい物を私も少し宣伝させて下さい


キレイヤサイ・楽天市場

オススメ☆  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

久しぶりの吉兵衛さん♪

2013/10/09 22:00

おとといから、三日間の鳴り物のお稽古が終わりました(*^_^*)

11月に風雅堂と、国立小劇場の舞台が近付いてきて…ちょっと気持ちがそちらに向き過ぎなんだか、鳴り物のお稽古に集中できていなかった様な気がします。
まだまだですね…

先日、喜三郎おしょさんのお食事にご一緒させて頂き、吉兵衛さんに
1377246_319005841575542_678880314_n.jpg1381441_319051184904341_1039717423_n.jpg
大好物のとりそば
絶品です

しめに、いいキャラがおしょさんのツボのオクターブさんに
1385551_319051201571006_98123208_n.jpg
私が頂いたのは、『玉鬘』
白ワインにほのかなマスカットの香り、芯の強い女性をイメージしたカクテルだそうです
マスターに、私にぴったりとのお言葉を頂戴いたしました

オススメ☆  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

田季野さん

2013/09/28 23:23

お座敷で、田季野さんに寄せて頂きました

帰りに女将さんから、美味しいプレゼントを頂きました

名物のわっぱめしです
1175029_314992871976839_1451868041_n.jpg
1375219_314992855310174_1410662557_n.jpg

お心遣い、ありがとうございます
ごちそうさまでした

オススメ☆  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |