久しぶり、洋髪

2017/06/21 22:33

首が疲れてきたので
久しぶりに洋髪を!立場的にあんまり結えないし、わくわく!
好きです
19417186_988078821334904_8583652379257374313_o.jpg
日本髪の時とは違う、紗のコートをきて!
襟を抜くので、日本髪用は襟を詰める洋髪の時に着ると大きい
19400643_988078851334901_9218740438677246334_o.jpg


お座敷  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

撮影会

2017/06/17 22:11

千代乃ちゃんと、撮影会に寄せて頂きました
なんだか、緊張しまいたなれないから!?

撮影の日の装いは…濃い色のほうが顔が映えるんじゃ!?と思い(笑)母が来ていた、紫とオレンジの染め分けの一つ紋!帯は着物の地模様が扇なので、扇の帯をこの着物、白地を染めたそう!派手と言われる事もありますが、いい色の紫で好きなんです
19250619_985314708277982_8151750051182636019_o.jpg19238143_985314771611309_2432908217923758514_o.jpg19143923_985314811611305_1253827974052992969_o.jpg
かんざしは、さっぱりと銀の櫛に何にでもなじむ、真珠の前カンを
19221658_985314688277984_8673979461685731245_o.jpg

二十代最後になるかもしれない、撮影(笑)いいお写真頂けるといいな!
そしたら、また絵をかいていただこう

お座敷  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

色々

2017/06/11 23:57

来月に文化センターであります、浴衣ざらいのお稽古に真剣に向き合わなきゃいけない時期になったのですが…なんだか…気が乗らない
ちゃんと、やりたのですが…まだ気が乗らない
18766441_979809332161853_5977584066876449159_o.jpg
しっかりしなさい!集中しなさい!!

詳しくは、もう少し後に!
7月16日会津若松市文化センターにて、宗家西川流・浴衣ざらい
開演11時!!入場無料です

夜は、久しぶりにご飯を作ってみました
19059157_981001162042670_6512133490305394709_n.jpg
ピポットに大好きな鱧があって、幸せな夜京都で食べたいけど…京都を思い出して、東山で(笑)
19029640_981001212042665_2481784675547876975_n.jpg
19113975_981001285375991_4345966768960451217_n.jpg
友達の山梨土産がメインです
19029253_981001188709334_8126823644853475357_n.jpg

おかずってよりかは、つまみ感が強いですが(笑)

お座敷  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

遠保からのお客様

2017/04/17 23:49

本日、昼間は萬花楼さんの《第11回桜まつり》でした
今年も色々な出し物をさせてもらい、たくさんのお客様にも見て頂き、大変勉強になりました

夜は、昼の宴席にも来てくださっていた、お友達夫婦二組と、こちらのわがままを聞いていただいての合同お座敷(笑)
お一組は母よりも年上のご夫婦で、色々なご縁を頂いて毎年こちらに栃木から遊びにきてくださいますもう一組は、年は同じくらいで愛知から♪昨年末にご結婚されたばかりの新婚さんで、奥さんが高校時代に歌舞伎好きということで縁があり今に至っています新婚旅行も会津

同じ日に、私を頼って会津の旅にきてくださり、とっても嬉しいです
ただ、体が一つなので…合同のお座敷に
今夜はいつもお世話になっているお二組なので、母と相談してお座敷体験ということで、私たちも遊ばせて頂きました
17992193_1888936694717015_7395354848249408270_n.jpg
今回の会津の旅の思い出の一つになっていたら、嬉しいな

桜が満開なので、桜の着物をだんだんそろそろ終わりかな…
17972199_947956185347168_5670399763869652033_o.jpg
17990413_947956238680496_6466351578618109568_o.jpg

お座敷  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

黒のお座敷

2017/04/09 22:18

本日は四十九日の法要のお座敷。色無地に黒の帯で!
会津の芸妓衆は結婚式はもちろん、夕食使い、法事などのお席にも入らせて頂きますm(_ _)m
17834993_942293105913476_6814960592617428574_o.jpg
17760843_942293255913461_5967715221926136851_o.jpg
17854857_942293215913465_8785732076180888194_o.jpg
櫛は地味目な物、珊瑚の玉カンではなく銀の平打ちなどを付け、前かんは付けません

夕食使いですと、喪服に地味目な帯をします!!(場合によって、色無地の時も。)
17862426_942293199246800_8956251089584887736_n.jpg
左から、美紀子 千代乃 まり若 真衣

お座敷  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |