NEW

2017/05/08 | まとめて

2017/05/04 | 会津松平家《お花祭り》

2017/05/02 | ゴルフ3回目

2017/05/01 | 初物

2017/04/30 | お友達と

まとめて

2017/05/08 00:08

また、調子悪くパソコンが使えずにご無沙汰してしました。
すいません!!!

ルーターを新しい物に変えて、これで大丈夫かなぁ!?

またよろしくお願いいたします

四月から、まとめて書かせて頂きましたので、お時間あるときにでも見てください


☆お知らせ☆  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

会津松平家《お花祭り》

2017/05/04 23:44

今年もやってきました!!!
お弁当の日こと、私が住む東山町院内にある第二代の保科正経公から九代松平容保公まで会津松平家代々の墓所「御廟」の拝殿で、歴代藩侯の御霊を奉る《お花祭り》

毎年、五時起きで作ります!
会津松平家奉賛会の準会員と言ってもらっているのに、何もお役に立てないので、早朝からお祭りの準備をされる奉賛会の皆さんの朝ご飯を買って出て11年…

18221852_958173190992134_8723666632905104924_n.jpg18222136_958173237658796_7079134167720578033_n.jpg

今年は、母と共同作業の昆布とこんにゃくのおかか煮!定番のだし巻き卵とタコサンウインナー♪こごみの胡麻和え、アスパラとホタテのオイスターソース炒めに鮭と焼き明太子のおにぎり

18195093_958173260992127_7533664916607857259_n.jpg18300820_958173280992125_4204227744001829635_n.jpg
に、きゅうりの芥子漬でした
18199533_958173324325454_4853313705974535403_n.jpg
11回目、少しは美味しく作れるようになったかなぁ!?

前に、弟に《お前のおにぎりは凶器みたいだな!》と言われたことがありましたが…おにぎりは、ぎゅ~と行きたいところを、我慢して(笑)改善したと思います!!

18238149_958096284333158_7518770481375151828_o.jpg18221529_958173420992111_4350922887128866471_n.jpg18199293_958173377658782_5856270884364510696_n.jpg18199223_958173577658762_6771812778264384498_n.jpg


18209163_958096417666478_6315411052980914363_o.jpg
18301402_958173517658768_4939497775421706033_n.jpg


子供の頃、遊び場だった御廟!!
この亀の周りを息を止めて三回回れたら願いが叶う!なんて言って遊んでました…ごめんなさい(´・ω・`)
18320551_958096364333150_1267468709264370701_o.jpg

会津の四季  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ゴルフ3回目

2017/05/02 23:44

今日はお休み頂いて、磐梯カントリーへ
先月に参加させてもらったコンペで、ベスグロ出て

そのすぐ後は、そうよね…人生そんなに甘くないのよね(笑)
でも、いいの!!!わかっていたから!!地道に努力を重ねるの!人間だから、いつもいいわけじゃないんだから!大体、私メンタル弱いんだから(笑)

でも、110台で回ってこれたのは、先生のおかげ
18199211_957186611090792_2681610380759107715_n.jpg
18221605_957186674424119_753774012922403031_n.jpg
ついていきます

そして、夜はご一緒させて頂いたメンバーでお食事に
ゴルフを始めたときに、ある方が言っていましたが、ゴルフは一日楽しめる♪
ほんとに~(^^♪
今日も楽しい一日になりました♪

で、〆はやっぱり…
18198242_957186721090781_5272186842750363216_n.jpg

プライベート  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

初物

2017/05/01 23:32

たくさん、山菜頂きました
大好きなコシアブラにタラの芽、こごみ
18208937_956316837844436_479889242507513436_o.jpg
東向いて笑わなきゃ
幸せ

会津の四季  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

お友達と

2017/04/30 23:14

昨日は、Mちゃんと久しぶりの夜の街へ週一でランチはするけど、夜会うのは久しぶりでドキドキ(笑)
昼でも、いつもディープな話でバカ笑いしてるけど…夜だと益々ね
お初の炭蔵さんへ!!!
18194955_956312911178162_8892116954080195669_n.jpg
18199333_956312971178156_7402083398993627256_n.jpg18199351_956312944511492_6648544759734905997_n.jpg
18222013_956313001178153_4439268493448011413_n.jpg
二次会は、友達のスナックさん、からの新ちゃん寿司!!!途中でたまたま会った、よくつるんでる先輩にご馳走になり、なんだか濃くて楽しい夜だったなと…飲みすぎた

そんなで、軽く二日酔いでしたが今日も楽しいイベントが
高校の同級生とその子供達と遅めの花見
フライトさんにオードブルをお願いしておきました!
18198562_956313017844818_1993191851496782927_n.jpg
久しぶりの伊佐須美神社へ!私がお宮参りした神社、30年前に(´・ω・`)
境内の薄墨桜は満開で、公園のあたりの八重桜も満開でした
18194834_956313077844812_8869640514648449174_n.jpg
子供たちのパワフルさにいつも圧倒されて、付いていくにやっとなんだけど…母は凄い!!素晴らしい!!
姉弟も懐いてくれて、おばちゃん嬉しいよお母さんがどうしても買ってくれない、どうしても欲しいもんあったら相談して(笑)

プライベート  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |